10月20日霞ヶ浦水系釣行記録になる予定だった記事。体調不良の時に釣りはやめましょう!

釣りに行こうと3時過ぎに自宅を出発!

順調に首都高を走っていると突然、眉間から右目の奥にかけて激痛が走る。

その後も治らずに痛みが続くため高速を降りて車を止めて様子をみる。

というよりとても運転を続けてられるレベルの痛みではなかったから降りました。

激しい頭痛と吐き気。痛みで涙もでる。

1時間ちょいくらい休んで運転できるレベルの痛みになったが症状が治らないため帰宅。

自宅到着が6時前くらいになりそのまま家族が起きるまで寝る。

3時出発の6時帰宅だったため皆が寝てる間の出来事なので寝坊して釣りに行かなかっただけだと思った嫁に叩き起こされ起床。

寝たことで痛みが引き釣りに行かなかったことをすこし後悔する。

子供達を送り出した後、病院へ!

CTを撮ってもらいましたが異常なし!

なにもなくてよかったです!

群発頭痛という聞いたことのない症状ではないかとのこと。

しかし群発頭痛だとこれからクセになるかもねという恐ろしいお言葉をいただきましたー。マジかあの痛みがちょくちょくやってくるのか。耐えられる気がしない。

結果的に朝以外は痛みが引いたので釣りに行くことも可能だったのかもしれませんが誰もいない釣り場という環境を考えると行かないのが正解です!

皆さまも体調がすぐれないと思ったらすぐに帰宅しましょう!

釣り場で倒れててもなかなか見つけてもらえませんからね!

釣りとはまったく関係ない記事でしたが最後までお付き合いいただきありがとうございます!

近いうちにリベンジします!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す