11月9日霞ヶ浦水系釣行記録。一日中巻き倒したのにそりゃないよ。横利根川など1匹キャッチ。

すっかり寒くなってきましたね!

そろそろ冬の釣りも意識していかないといけない季節になってきましたね!

 

霞の空

天気 晴れ

気温 12℃〜17℃

表水温 約16℃

 

スポンサーリンク

・北利根川

朝一はバズベイトを巻きたいなってことで北利根川の斜め護岸を選択しました!

永遠と続くチョコレート護岸をバズベイトで流し続けますがなんにも起きません。

折り返しもバズベイトを巻き倒しますがなんもなし!

いやー秋らしい朝の感じですわ!苦戦する予感しかない!

3時間以上巻きました。

朝から心にダメージをおっております。

・鰐川

10分くらい外浪逆浦にも寄り道しましたが釣れませんでした!

鰐川の沈みテトラで少し冬っぽい釣りをしようと思いやってきました!

テトラに当たるか当たらないくらいのシャロークランクやジャークベイトミノーなどで沈みテトラを攻めます!

ひたすらテトラの上にいるやる気のある個体を狙いますが無。

ここでも3時間近く粘りました。

心が折れちゃうよ。

ここらでお昼休憩!

スポンサーリンク

・横利根川

午後は横利根川一本で勝負します!

撃っていってもテンポよく釣れる感じは全くしないのでコンクリート河川で永遠に巻き続けられる横利根川がいいかなと思い選択しました!

横利根川ではTN60をメインで巻いてみました!

13時からひたすら護岸を巻き続けます!

TN60以外にもいろいろ巻いてます。ジョイクロ、フラチャット、ビーブル。リアクション狙いでのダウズビドー90SP、テトラでメタルバイブ。

ピンポイントではドライブスティックスペック2トンボチューンで巻きと撃ち。

しかしただ時間だけが過ぎていく。

無。

無無。

無無無。

霞ヶ浦のブラックバスは絶滅危惧種になったらしい。

巻き続けること16時10分。心が折れました。

西日が眩しい時間で心も折れたので帰ろうかと悩みましたが本日まともに時間を割いてワームを沈めて撃ってないので最後だけ撃とうと決めて沈船エリアへ。

ドライブスティックトンボチューンにネイルシンカーを入れて沈船まわりを丁寧に探ります。

するとコンッとあたりのあとラインがゆっくりと走る。

ガッチリ合わせるとキター!!!!

全然、大きくないけど完全に諦めていたのですごく嬉しい1匹でした!

ヒットデータ
  • ロッド ダイワ 『スティーズ スカイレイパワープラス』
  • リール シマノ 『アルデバランBFS』
  • ライン ダイワ 『バスX フロロカーボン 10lb』
  • ルアー OSP 『ドライブスティック』
  • サイズ 32センチ

16時40分。心、復活!!

しかし時すでに遅し。

17時までジョイクロとブルドーズJr.改で攻めましたが追加はなし!

終了!

前回に引き続きドライブスティックトンボチューンに助けられました。ほんとにお助けワームですわ!

スポンサーリンク

・まとめ

5時から16時30分までほぼ巻き物のみでノーバイトノーフィッシュのノーノー達成の予感だっただけにほんとうに嬉しい1匹でした!

秋はキツいから行くときも釣れないだろうな〜と思いながら重い足取りで出発するんですがこれがあるからやめらんないんですよね!

それにしても16時20分から30分の10分だけ撃っただけで釣れるってひどくない!?それまでずっと巻いてたのにそりゃないだろ。秋は巻物じゃないのか?

まぁ釣れたからいいや!

16時30分までは帰りたいと思っていたのに帰宅してこの記事を書いている今、もう釣りに行きたくなっている。

バス釣りの魔力は恐ろしい。

取り憑かれてますね!

皆さんもこの気持ちわかりますよね!?

バス釣りの魔力を感じたところで終わりたいと思います!

では最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す