5月4日 霞ヶ浦水系釣行記録。ゴールデンウィーク②

こんばんは!ゆーたです!

前日に引き続き、霞ヶ浦水系釣行記録になります!

実は前日から宿泊して2日間釣行でした!

前日は3匹だったが今日はどうでしょうか?

f:id:yu-_ta:20190504055215j:image

霞の空 晴れ時々曇り

気温 16℃〜21℃ 表水温20.2℃

朝イチは本湖系水路

f:id:yu-_ta:20190504055408j:image

朝の冷え込みがなかったので朝イチは水路でトップを投げていきます!

代掻きの影響か水が悪い。

すこし粘りますが無でした!

やはりゴールデンウィーク中の朝イチ、トップはダメだ。あまりいい思いをしたことがない。

ならやらなければいいのですが!笑

トップを投げたくなってしまうのです!

スポンサーリンク

前川へ

f:id:yu-_ta:20190504082924j:image

前川に移動してきましたー!

水もよく釣れそうな感じてますが人的プレッシャーが半端じゃない!

車が10台以上ある。

いつからこんな人気ポイントになったんだ?

めぼしいところを探るがなにもなし!

外浪逆浦へ

昨日、よかった外浪逆浦へ移動しましたー!

昨日の思い出巡りにになってきました。これはダメなパターンんだ!笑

護岸をダウンショット、ネコリグ、ガストネード 、シャッドで探りますがなにもなし!

んー表層、ボトムをしっかり探ってダメなら中層ってことでスモラバをボトムを取らずに中層シェイク!!すると抑え込むバイトがキタ!

f:id:yu-_ta:20190504083210j:image f:id:yu-_ta:20190504083224j:image

41センチでしたー!

自作スモラバ、トレーラーはドライブシュリンプ3インチです。

 

自分で言うのもなんですが、なかなかの釣果をあげてくれる自慢のスモラバです!

f:id:yu-_ta:20190504083632j:image

エビを意識したカラーで白系にしました。

ほか数色ありベイトの種類で使い分けています。いつかスモラバの作り方や使い分けについて記事にできればと思っています!

いやー思い出巡りのダメなパターンだと思っていたのでこれで心に余裕がもてます!!

鰐川へ

f:id:yu-_ta:20190504093101j:image

風がすごく強く釣りづらい!

ダウンショットとスピナベで探るがなにもありませんでした!

風が強すぎるので移動!

スポンサーリンク

水路探索

f:id:yu-_ta:20190504122133j:image

オーバーハングをフロッグで撃っていきましたがなんもなし!

 

ここでお昼になりましたー!

なかなか難しいです。

与田浦、横利根川へ

与田浦で杭を撃つがなにもなし!

横利根川にやってきましたー!

f:id:yu-_ta:20190504151300j:image

護岸をひたすらスピナベとネコリグで攻めるがなんもなし!

んー釣れない。

スポンサーリンク

最後は水路へ

f:id:yu-_ta:20190504214115j:image

今日も最後はトップで勝負です!

バズベイト、マイキー、ポンパドール、ラウダー、デカダッジ!!

いろいろ試すがノーバイト!!

まとめ

2日目はなかなか厳しい日でした!

朝と夜のトップ縛りや日中の水路巡りをやめればもう少し釣果が上がりそうですがやめられないんですよねー!

とりあえず2日ともボウズは逃れられて良かったです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す