ラーメン二郎『八王子野猿街道店2』超人気二郎のルールとコール(呪文)。量もお教えします!テーブル席もある初級者にも安心の二郎です!『駐車場あり』

今回は不定期のラーメン記事です!

思い立ったときに気まぐれで書いているラーメン記事がちょいちょい人気になるんですよねー!

今回は二郎『八王子野猿街道店2』さんです!

二郎好きの間でうまい店といえばという話になると必ず名前に上がる美味しいと行列で有名な店舗です!

・二郎『八王子野猿街道店2』

二郎屈指の人気店、八王子野猿街道店2さんです!店舗名が長いのでこれ以降は失礼ながら野猿2と略させていただきます。

常に行列が絶えない店舗であり、時間に余裕を持って来店してください。

住所

東京都八王子市堀ノ内2-13-16

アクセス

最寄駅は京王線の京王堀之内駅になります。

京王堀之内駅から少し離れていますが歩ける距離です!徒歩なら10分ちょいで着きますかね!

その名の通り野猿街道沿いにあり、大行列が目印のお店です。大きな看板が老朽化で撤去され看板等がわかりづらくなっているので店を探すというより行列を探す気持ちでいてください。

特に車で行く時は行列を気にしてください!看板は高確率で見逃します。

野猿2さんは二郎には珍しく駐車場があるんです!しかも大きい10台以上の駐車場です!

しかしながら満車になっていることが多く時間帯によっては駐車場に入れることすら難儀するレベルです。

駐車場の出待ちは禁止です。狭い道なので路駐しながら待つことはできません。

車で行く際はピーク時間は避けたほうがいいと思います。

行列

野猿2さんは常に行列がある店です。どれくらいの行列かというと開店1時間前くらいから列ができはじめ開店直前には30分待ちくらいになっていることが多いです。

その後ピークに近づくにつれて40分から1時間くらいの列になる傾向です。

雨の日は行列が短くなります。

狙い目の時間帯は14時20分くらいですね!そのあたりだと2、3人待ちになっていることがあります。

スポンサーリンク

・ラーメン

野猿2さんのラーメンについてすこし説明します。

スープは乳化系で麺によく絡む味になっていてすごくおいしいです。味は濃いですが醤油の味はそこまで強く感じません。味の素の旨みを強く感じるスープになっていてしょうゆが強い二郎が好きな人には薄いと感じるかもしれません。

麺は極太のストレート。硬すぎず柔らかすぎない茹で加減で食べやすいです。上の野菜で時間を使いすぎると柔らかすぎる感じになってしまうので早めにひっくり返して麺が伸びないようにしたいところです。

辛いラーメン、つけ麺とラーメンのラインナップが多い二郎なんですが多くの方がノーマルのラーメンを食べている印象です。

・ボリューム

行く前にまず気になるのは量ですよね!?もちろん量についても説明しますよ!安心してください!

野猿2さんはデフォで量は多めです!!

下の画像が小ラーメンです。コールはニンニクのみ。コールやルールは後ほど。

この量です。パッと見は少なく見えますが麺の量も多く、大きいチャーシューが2枚のっています。

牛丼なら特盛で十分という私はヤサイコールまでは食べきれますが美味しくいただけるのはヤサイコールなしですね!少なめの二郎のお店のヤサイコールくらいがノーマルサイズだと思っていればいいと思います!

見た目以上に2枚のチャーシュー大きくて重いです。麺を食べ切ったあとはキツくなるのでチャーシューをラストに食べる派の人は要注意です!

スポンサーリンク

・ルール

二郎系はルールとコールでハードルが上がり、初心者がなかなか一歩を踏み出せないのでしっかり野猿2さんのルールも説明しますよ!

そんな前置きをしましたが野猿2さんのルールはほぼないです!

決まったルールは食券購入のタイミングだけ!そのタイミングは並ぶ前に買うという決まりになっています。

並んでいる途中にタイミングを見て買うスタイルではないので安心です!食券を買ってから列に並ぶただそれだけ!列に並んでいる時にコールもいらないので列に並んだらあとはひたすら待つだけです!並んでいる時に食券を見せてくださいと言われることもありますが見せるだけでOK!

店内でのルールというか注意点はティッシュは席別にはないので必要ならセルフの水と一緒に用意する。カウンター席なら食べ終わった時にどんぶりを片付けてあげる。これくらいです!

ルールは厳しくないので安心してください!

・コール

続いても気になる項目です!コールですね!

呪文と呼ばれたりもします!

これを失敗すると、とてつもない量になるので初心者の方は先に決めてから来店しましょう!

ではさっそく野猿2さんのコールを説明します。

野猿2さんのコール項目は基本的に3つ!ニンニン、ヤサイ、アブラの3項目になります。カラメは卓上のカエシで調整可能なのでコールは必要ありません。

マシをつけずにニンニク、ヤサイ、アブラと言えばニンニンを入れてくれてヤサイが少し多くなり、アブラが野菜の上に乗ってきます。野猿2さんはマシはつけないことをおすすめします。

ヤサイマシだけでなかなかのレベルの山盛り野菜になるので。

参考に今回、私がコールした内容と提供量を紹介しておきます。

コールはニンニクのみ。

ヤサイ、アブラコールはなし。

それでこのボリューム!はじめての来店で大食いでないならこの量で試してからの方がいいと思います。

大食いだと自負している初心者ならヤサイコールくらいまではしてもいいかもしれません。

というわけで迷ったら画像を参考にニンニンコールのみにしてください!

スポンサーリンク

・まとめ

今回は二郎『八王子野猿街道2』さんについて記事にしてみました!

駐車場があり、テーブル席もある珍しい二郎です。さらにスタッフさんも優しく初心者でも安心の二郎です!

そんな優しい二郎なので回転率はいいとは言えません。だからこそ時間に余裕をもっていきましょう!

二郎のなかでも屈指の行列ですが並ぶ価値のある味です!

ぜひ行列に並び食べてみてください!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す