ランドクルーザー250の購入はまだ間に合う!?ゴールデンウィーク明けが勝負か!買える可能性のあるディーラーの探し方。

先日、私はランドクルーザー250の予約をしてきました。

しかしながらまだ予約できずに探している方も多いと思うのでこれから予約することができるディーラーの探し方を私なりの考え方ですがお教えできればと思います。

ちなみにファーストエディションの話ではないのでファーストエディション希望は諦めましょう!

スポンサーリンク

・購入辞退者多発!?

まだ間に合うとタイトルに打ったももの実際はかなり厳しい現状です。

しかしながらまだ間に合います!!その理由として購入辞退者とキャンセル者が多いからです。

予想ですが4月18日の正式発表後に全国の予約枠はすぐに埋まったと思います。実際に多くの方が当日に電話しても門前払いだったとコメントされています。

抽選に外れた方、正式発表までにディーラーに抽選参加をお願いしていなかった方はこの時点で諦めてしまったかもしれません。ですが本当のチャンスはこの後にあったのです。

それは購入辞退者の続発です。私はガソリンVXを予約しましたが商談に向かう数日前にディーゼルZXも商談可能ですと言われました。4月18日に全グレードの予約枠は全て埋まったと言われたディーラーでです。

何が起こったか考えれば購入辞退しか考えられません。

想像よりもはるかに高額だったのでZXの購入辞退者が多いのだと思われます。

実際に私のまわりにもZXの金額で購入を諦めた知人が1人います。その知人はディーゼルGXに変更したいとお願いしましたがそれは無理で今回は見送るしかない状況になりました。

このようなパターンが全国で多発したようです。金額がネットに出回ったのが数日前と本当に直前だったのでZXで抽選希望を出していた人がVXに変更する猶予はなかったのでこのようなことが多発したのだと思います。

ただその辞退者枠もほぼ埋まっているとみていいと思います。繰り上げ当選で連絡をもらい購入している方が多いと考えるからです。

でもまだ諦めてはいけません!

その理由をこの後、説明しましょう!

・ゴールデンウィーク明けが勝負

このゴールデンウィーク明けが勝負になると考えます!

その理由としてはキャンセル枠です。前述は辞退者枠の話でこれからはキャンセル枠の話です。

辞退とキャンセルは似て非なるものです。

辞退は予約すらしなかったことですがキャンセルは予約受注した上でやっぱりやめますってことです。今回は納期も長いのでいまキャンセルの連絡がきてもディーラーはあまり引き止めずに承諾してくれることが多いと思います。

ではなぜゴールデンウィーク明けが勝負なのかということですがキャンセルが増えると思うからです。

理由としてはゴールデンウィークでじっくり考えるから。発表当初は動画で実車のカラーを見るのもなかなかなくて苦労しましたがここにきて全てのグレードや色の動画が出回りはじめました。思ってた色と違うとかなんかパッとしないとかいろいろな感想があると思います。

さらにゴールデンウィークにカタログと睨めっこしてやっぱり装備ショボくて高いよって思う方も多いハズです!実際に私も悩ました。リフレクタ式ヘッドライトどうだろうってすごく悩みました。予約している人もいま色々な理由で悩んでます!

今この時も予約受注している多くの方が動画を探して、カタログを見て悩んでいるハズです!

そのうちの一握りですがキャンセルする方が必ずいます。

私の中でキャンセルが増えそうだなと考えるさらなる要因は転売と高額リセール目的のキャンセルです。高額転売、高額リセールの雲行きが怪しくなってきてたのでそれらの動機で購入しようとしている人のキャンセルが増えそうな気がしてます。

ゴールデンウィーク中は休みのディーラーが多いです。いまはキャンセルの電話をできません。キャンセルを受けた後、繰り上げ当選者に連絡される前にこちらから仕掛ける!だからゴールデンウィーク明けなんです!

まだ購入を諦めてない方はこれからがラストチャンスです!

スポンサーリンク

・購入できるディーラーは?

そもそも今回、一見さんが購入しやすかったディーラーはネッツ、カローラ系と言われていました。これには理由があってネッツ、カローラ系は購入希望者が少なったからだと思います。アルファード、ヴェルファイアの時にトヨタ、カローラ系が狙いだったのと同じです。

しかしゴールデンウィーク明けに狙うのはキャンセル枠です。キャンセル枠がありそうなディーラーを探さないといけません。

そこで私の考えでおすすめは大都市圏ディーラーでトヨタ、トヨペット系です。特に政令指定都市で狙いたいですね!

理由は単純に250購入希望顧客が多いからです。顧客が多い=予約枠も多い=キャンセルも多い

という考えのうえです。

2台しか枠がない店舗でキャンセル待つより40台枠がある店の方がキャンセルの可能性高いですよね?

ネッツ、カローラ系はそもそも予約枠が少ないという噂なのでトヨタ、トヨペット系なわけです。

片っ端から人口の多いところのディーラーに電話しましょ!可能性あると思いますよ!

スポンサーリンク

・まとめ

完全に私の希望的観測ではありますがあながち間違ってないかなと思ってます!

本当に買いたい人はこの可能性に賭けてみてもいいと思います!

しっかりと狙うディーラーの休みを調べて電話するタイミングを考えましょ!

転売でない本気の購入希望者を応援しております!他メーカー乗りだから購入できないなんてかわいそうですから!

では最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す