ランドクルーザープラドにINNOロッドホルダーを取り付ける。

先日の釣行前にロッドホルダーをプラドに取り付けていたので取り付け方法と取り付け後の車内を紹介したいと思います!

取り付けるロッドホルダーはINNOの10本掛けロッドホルダーZR-307です!

少し前のモデルですが固定方法が強いのでこれにしました!

f:id:yu-_ta:20191007093248j:image

バス釣りはタックルが組まれた状態での移動が多い釣りなのでロッドの収納が大きな問題になります!

天井に取り付けるタイプのロッドホルダーがあればこの問題は一気に解決するので取り付けを考えられている方も多いと思うので参考になればいいなと思います!

市販の天井取り付けタイプではなく自作のロッドホルダーでの取り付けを考えられている方はこちらへどうぞ

www.kasuminosora.com

スポンサーリンク

ロッドホルダー取り付け

プラドの5人乗りでの取り付けです!

まずはトランクルーム(7人乗りならサードシート)のアシストグリップを外します!

f:id:yu-_ta:20191006090730j:image

仕事終わりに急いで取り付けていたので外す前の写真を忘れました。

外したところにロッドホルダーのサイドバーを取り付けます。

f:id:yu-_ta:20191006090900p:image

こんな感じですね!

プラドの場合は別途プラスの溝が切られているビスが必要になるので注意が必要です。

車両ボルトはそのまま使えません!

左右アシストグリップ部にサイドバーを取り付けたら横バーを前後に取り付けます!

f:id:yu-_ta:20191006171455p:image

これで土台は完成です!

ロッドを取り付けるメインフレームを組み立てます。

メインフレームの写真を忘れてしまいました。

メインフレームを組み立てた状態で土台に取り付けていきます。

f:id:yu-_ta:20191006203720j:image f:id:yu-_ta:20191006203727j:image

これで完成です。

写真が少なくわかりにくくてごめんなさい!

f:id:yu-_ta:20191006204044p:image

取り付け完了後の車内の写真です!

すごくボケている。

天井が高いので後ろの人間にあたることもなさそうです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

今回は翌日に釣りを控えていて仕事終わりに一気に組み立てたので急いでいたため写真を撮り忘れまくった上に見にくい写真ばかりになってしまいました!

もうちょっとわかりやすく写真多めで説明したかったのですがわかりにくい感じになってしまい申し訳ないです!

釣り場での写真はこんな感じになりました!

f:id:yu-_ta:20191008140221j:image

バックドアガラスを開けるとそこにグリップがあるので取りやすいです!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

東京近郊であればドライブレコーダー、ナビ、ナビ関連部品、その他用品の取り付けも格安で承ります。ご依頼はお問い合わせよりご連絡ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す