霞の空 ゆーたのバス釣り釣行記

東京在住の二児の父をしているゆーたと申します!霞水系の釣果や釣りに関することを書いていければいいなと思っています。子供が小さくあまり釣りには行けませんがバスが釣れた時の感動を伝えていければなと思います!

釣りに行きたい。大雨警報!!危険な日はダメです!

釣り行けない。釣りに行きたい。

 

こんにちは!ゆーたです!

 

今日は愚痴らしてもらいたいと思います。

そして自分への戒めのためにも記事にしたいと思います!

 

 

なーんの為にもならん自己満足の記事です。

スルーしていただいても構いません!

 

釣りに行きたい

 

私は平日が休みのことが多いので平日に釣りに行けるのですが昨日、今日と仕事がお休みで昨日は釣りに行こうかなと思っていたのですが、子供の幼稚園の行事で行けないことが発覚!

 

では今日だなと思ったら全国的に悪天候。

 

ゴールデンウィークから釣りに行けていない。

 

禁断症状で行けもしないのにリグってる。

 

危険な日はダメ、絶対

 

私は釣り人なので雨は嫌いではないし、ローライトコンディションはむしろテンションが上がります!

でも危険レベルの天気予報の日に釣りに行くのはダメです!

f:id:yu-_ta:20190521104812j:image

大雨予報が出でいる中、釣りやその他のレジャーに出向く人は予想以上に多い気がします!

 

そんな日にレジャーに出かけ、川の中州に取り残されたとか流されて行方不明とかニュースで見ますがそんなことになってしまっては趣味もヘッタクレもありません!

 

自分の身に危険がおよぶだけではなく、助けてくれる方も危険にさらしてしまうからです!

 

くれぐれも危険な日に釣りやレジャーに行くのはやめましょう!

 

まとめ

 

やることがなく愚痴ってしまいました。

役に立たない記事を上げてしまいごめんなさい!

 

でもあまりに釣りに行けていないと危険な日でも正直行きたくなってしまうことがあります!

今日もギリギリまで行こうか迷っていました。

 

そんな自分勝手な自分への戒めでこの記事を上げました!

 

今日は雨が予想以上に強く釣りに行かないでよかったっと思うことにします。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!