『ARC’TERYX』マウンテンパーカー人気ブランド『アークテリクス』の種類とサイズ感について。普段のタウンユースにも最高です!『シェルパーカー』

今回はアウトドア派の方に人気のマウンテンパーカーについて記事にしてみようと思いました!

マウンテンパーカーを発売しているブランドはたくさんありますがその中でもすごく人気なのがARC’TERYX(アークテリクス)です。

アウトドアだけでなくタウンユースでもよく見かけます!

私も釣りとタウンユースどちらとも非常に重宝しています!

f:id:yu-_ta:20200224223009j:image

そんなアークテリクスのマウンテンパーカーですが種類とサイズ感で悩むことが多いようなので記事にしてみようと思いました!

スポンサーリンク

ARC’TERYXマウンテンパーカー

f:id:yu-_ta:20200225122153j:image

アークテリクスのマウンテンパーカーについて説明する必要もないかもしれませんが一応説明しておきます!

世界中の有名クライマーたちが愛用する高機能マウンテンパーカーであり撥水性と通気性、防風性の高いゴアテックスを採用しているマウンテンパーカーです。

過酷な環境下で使用することを想定したものからちょっとしたアウトドアなんかにも使えるモデルまで用意されている機能性マウンテンパーカーですね。

当然、選ぶ種類を間違えてしまうとタウンユースにはオーバースペックなものが多いので選ぶときには注意が必要になります。

種類

アークテリクスのマウンテンパーカーを選ぶ時に悩む種類について説明します。

f:id:yu-_ta:20200225122226j:image

アークテリクスのマウンテンパーカーはBETA LTジャケットというように記載されていることが多いです。モデル名と用途区別が記載されていて一見すると難しいですがネーミングルールが設けられているので理解してしまえば種類選びはむしろ簡単なのです!

着丈によるモデル区分

・アルファ(ALPHA)

お尻がほぼ隠れるくらいの長さで登山やより過酷な環境で使用することを考慮したサイズ感。

アークテリクス アルファARジャケット ARC’TERYX ALPHA AR JACKET(Pilot)【ハードシェル/完全防水/ゴアテックスプロ/ジャケット/アルパイン/バックカントリー】
created by Rinker
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す