ラーメン二郎『横浜関内店』。二郎屈指の行列人気店。呪文やルールも教えましょう!

今回は不定期更新のラーメン記事です。釣りとプラドのブログなんですがたまたま暇つぶしに書いたラーメン記事が人気で毎月、閲覧上位にくるので不定期でラーメンについても記事にしています。

・ラーメン二郎『横浜関内店』

今回のラーメン屋さんはラーメン二郎の横浜関内店さんです。

どこも人気の二郎ですが横浜関内店さんは行列の長さでいえばトップ5に入るとまでいわれる人気店です。もちろん美味しいので人気なんですよ!

今回は並んでから着丼までは40分ほどでした。11時半くらいから並べたので比較的、行列が短めで20名くらいでした。私が出る時には40人近くになっていたので12時過ぎからは混みますね!混んでいるときは1時間半は覚悟したほうがいいですね!

スポンサーリンク

・場所

この辺です!最寄り駅としては伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅などになります。

コインパーキングも近隣にあります。

日ノ出町や関内駅からだと結構歩きますがそれでも行列です!

・味

スープは乳化まではいかない微乳化スープで甘いです!カエシのキレはありますが醤油感は弱めでカラメにしてもしょっぱいと感じることはありません。

カエシが効いた醤二郎が好みの方はカエシが弱くぼんやりとした味と感じるかもしれません。しかしながら旨味もあり薄いという感じはしません!非常に美味しいです

麺は平打ち太麺で硬すぎず柔らかすぎずで絶妙な硬さでスープと良く合いこれもまた最高です!

野菜はシャキシャキ系で提供されることが多いです。クタクタな野菜で出てきたことは私が行ったタイミングではありませんでした。

ニンニンはコールしても少なめ。ニンニクコールで他の二郎のニンニク少なめくらいのイメージです。味が濃いのが好きな方はカラメとニンニク増しくらいまでのコールが必要です。

私みたいな素人が味を語るもんじゃないのでこんなもんで許してください!

総じて非常に美味しいです。初心者の方にもおすすめできる二郎です

スポンサーリンク

・コールについて

では気になるコールについて書いていきましょう!横浜関内店さんのコールは非常に優しく初心者の方でも安心です!

まずタイミングは提供直前です。店員さんからニンニク入れますかと聞かれるのでここでコールです!

デフォルトでそこまで爆発的に多い店舗ではないのでマシマシなどまで行かなければ比較的、現実的な量なのであまり心配もいりません。

では具体的にどういったコールをするとどういう量になるのかを説明します。

今回私が買った食券は小ラーメンです。そして呪文(コール)はニンニク、ヤサイ、カラメです。つまりニンニクを入れて、野菜を少し増やして、味を濃いめにしてくださいという意味ですね!増しにはしていません。

その内容で提供されるのがこちらです!

多く見えるかもしれませんが全然、余裕で食べれる量です。他の二郎だとこれくらいがデフォルトで提供される店もたくさんあるので量としては少なめです。

牛丼なら特盛で満足する私でも横浜関内店さんなら調子が良ければ小豚ラーメン、ヤサイ増しくらいまでなら完食できます。まぁお腹があまり強くない私は多くすると帰りの電車を各駅停車にしていつでもあの場所へ駆け込めるようにしないといけない恐怖があるのでだいたい小ラーメンのヤサイくらいでやめますが…

豚にすると食べている時から腹に溜まってキツくなるですわ。

・ルール

コール以外のルールはほぼありません

食券の購入タイミングはかなり早いですね!20人くらいの行列なら並んですぐに食券を買ってくださいと言われます。並んでる時に汁なしや麺の量を聞かれるので食券を見せてあげればOKです!

あとはお水が入口の冷水機からセルフなのとティッシュが席にないので持参した方がいいこと足元の荷物置き場が小さくリュックなどの収納が難しいので奥の棚に置いた方がいいといったくらいでしょうか。あとは食後に優しさでドンブリを上げてテーブルを拭いてあげるくらいですかね!

まぁ別に気にするほどのルールはないですよ!ぼーっとしてても店員さんが教えてくれますから!

スポンサーリンク

・まとめ

横浜関内店さんにはお客様の半数が選ぶとまで言われている大人気の汁なしラーメンがあります!こちらも非常に美味しいです。しかしまずは汁ありのラーメンから食べてみてください!

そのあと汁なしにチャレンジしてみるのがいいと思います!

駅からの遠さや行列といったツラさはありますが店員さんも気さくでハードルの低い二郎なので初心者の方も心配なく入店できます!

お近くまで行った時には是非、寄ってみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す