6月21日多摩川バス釣り記録。登戸テトラエリアで時短釣行!雷魚キャッチ!

今回は釣行記録です!

多摩川ですね!家からも近くて非常に行きやすいところですがバスを釣ったことはありません!!正確には十数年前の小学生の頃に丸子橋上流側でバスを釣ったことならあります!

多摩川の空

天気 晴れ

気温 26℃〜29℃

水温 未測定

スポンサーリンク

・登戸テトラエリア

登戸駅周辺のテトラが広がるエリアですね!有名なエリアなので釣りをしている人が多いです!

・テトラポイント①

橋の下のシェードから撃ちます!ルアーはゲーリーのカットテール4インチのネコリグです!

手前のシャロー側のテトラの穴に淡々とネコリグを落としていきます。

完全なる

なーんのあたりもありません!

・アシエリア

どシャローですがアシがあるエリアも探ります!

ちょっとしたオーバーハングにネコリグを入れるとヌメっとした変な当たり生命反応を少し待つとグググっと反応あり!!

合わせます!!

キマシター!

70センチくらいの雷魚。雷魚は久しぶりだー!5年くらい前に高滝湖でフロッグで釣った以来ですわ!

なかなか釣れない魚なのでヒットデータを記録しておきましょう。

ヒットデータ

ロッド ダイワ『スティーズ スカイレイ』

リール ダイワ 『スティーズAIR TW』

ライン ダイワ 『バスX 6lb』

ルアー ゲーリー 『カットテール4インチ』

サイズ 70センチくらい(雷魚)

しっかりと食ってフッキングも決まってますね!

毎度、多摩川は完全試合のボウズなので雷魚でもけっこう嬉しい

どシャローで喰ってきたからネストだったのかな?申し訳ないことをしたかもしれません。

テトラエリア②

すこし移動して岩とテトラが混在するエリアで釣りをします!

攻め方は同様にネコリグです。

ひたすら穴に落とすがなんもなし!!

この釣りは違うのか!?

11時半で終わり

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・まとめ

年に2、3回しか多摩川でのバス釣りはしませんが毎回、このテトラの穴攻めをしています。しかし反応があったことがありません。霞ヶ浦水系や荒川、印旛水系なんかはこんな感じで攻めていればなんらかの反応はあるんですけどね〜。多摩川はさっぱりわかりません!多摩川のバス釣りは特有なものがあるので教えてもらわないとなかなか釣果に結びつかないですね!

誰が教えてくれませんか!?

では最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す