デプス2021年会員入会特典ビッグベイト『スウィートキラー』が届きました!さっそく開封してみましょう!!転売屋対策に定価も教えます!『インプレ』

2021年のデプスさんの会員特典であり流行りのドックウォーク系ビッグベイトの新作『スウィートキラー』が届きました!

スポンサーリンク

・デプス『スウィートキラー』

まずはスウィートキラーについておさらいしておきましょう!

SWEET KILLER

サイレントキラー145”の最大の特徴でもあるソフトシェルを脱ぎ捨て、そのコアボディをベースに超ハイピッチ、ハイレスポンスなジョイントアクションを追求した全く別コンセプトとなる“スウィートキラー”。

全長175mmながら思いのほかコンパクトなシルエットは全国のフィールドにマッチしてくれるオイカワサイズ。

デッドスローからファストリトリーブまで意のままに操れる高い操作性と、ワイドリップによる優れた障害物回避能力が、カバークランキングや水中ドッグウォークでタイトなストライクゾーンからバスをバイトへと導いてくれる高性能ビッグベイトです

デプス様HPより出典

デプスさんのホームページにはこう書いてあります!

ではそれを踏まえて現物チェックです!!

・開封

デプスさんらしく綺麗な塗装です。水中視認性はあまり良いカラーでは無さそうなのでロスト対策にマーカーは必要かもしれません!

ちなみに実測での自重は31.5gです!

ロッドとしてHがベストといった感じでしょうか。しかし専用ロッドを組むほど重くはないのでMHでもぜんぜん対応できます!

ちなみに私はビッグベイト用にXHタックルを組んであるのでそれで使います!

スポンサーリンク

・外観観察

前から

いつものデプスのお顔です。サイレントキラー、スライドスイマーとほぼ同じ!

横から

サイレントキラー145がベースなのでシェルを脱がしてそこにテールをつけてこのサイズになっている感じですね!

コア部分は130ミリほどなのでそこまで大きくは感じません!

すこしサイレントキラーよりはスリムになっています。まぁサイレントキラーのをシェルを脱がしているものがベースなので当たり前と言えば当たり前です。

上から

細身です。綺麗なフォルムをしてます。

ドッグウォークを目的とした流行りのフォルムです。

見た目は今のところひとつのカラーしかないのでカラーチェンジは自家塗装しかないですね!私は嫁の分を頼んだものがあるので自分で塗装する予定です!

・使い心地(インプレ)

近くの川でサクッと投げてきたので簡単なインプレなど!

動きとしてはただ巻きではタイトウォブリングを基本とした動きです。サイレントキラー同様でこれでも充分釣れそうですがこの動きでは霞ヶ浦水系の魚はあまりスイッチが入りません。

読んでくださっている方が気になるのもロッドアクションにどう反応するかですよね!?

ロッドアクションに対してはしっかりと首を振り水中でドッグウォークをしっかりしてきます!別に難しいロッドワークではなくチョンチョンとリズムよくやってやれば簡単です!フロッグのようにPEラインでラインスラッグをしっかりと作ってやるような動きを意識する必要もありません。

実際の動きはドッグウォークというよりも水中テーブルターンって感じですかね!ドッグウォークよりも大きく首を振ります!

しかし振りすぎという感じはないのでリアクションバイトを取るには絶妙な動きなのではないでしょうか!

しっかりとしたインプレは霞ヶ浦水系で使ってからしたいと思います!

たぶんすこし使えばチューニングしたいところもでてくると思うのでそれも含めてインプレ記事を後日、書きたいと思います!

スポンサーリンク

・まとめ&定価

届いたのでさっそく記事にしてみました!

私は初日の昼過ぎに登録しているので届くのは早い方なのかなと思います!これから順次登録順に送られると思うので会員登録した方はもうすぐ届くはずです!

そしてこれより個人売買サイトにも出品されてくると予想されます!会員登録を忘れてしまった方は店頭販売がない限り個人売買で買うしかないですがあまりに高額で購入されないように定価を記載しておきます。

定価とは言ってますが現在、店頭販売ならびに会員限定販売も行われておらず入手ルートは会員入会特典だけなので会員登録費用が今のところの定価になります。

会員登録費用

  • 入会金 2500円
  • 送料 850円
  • 合計 3350円

ひとつなら3350円で購入できます。

しかしさらに安く購入するカラクリもあるので注意です!デプスさんにはファミリー会員制度(2000円)なるものがあり4人まで追加で登録できます。

よって

2500円+8000円+850円=11350円5個スウィートキラーを手に入れられます。合計を5で割ればいいだけなので最安値は2270円でスウィートキラーは手に入れられるということです!もちろん転売目当ての人はこの買い方をしてます!

2270円で手に入れたものがいくらで売られているのかを気にしてみてください!非常によくできたルアーではありますが転売屋の餌食になる必要はありません!10000円なんて馬鹿げた金額には騙されないで!

安く取引されるまで我慢です!

せめて3500円くらいで取引されるまでは待ちたいところではないでしょうか。

今後、入会特典以外で販売されて正確な定価が判明次第、お知らせしたいと思います。

しばらくは高額販売が続くと思うので購入注意です!

では今回はこのへんで失礼したいと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す