11月16日霞ヶ浦水系釣行記録。スウィートキラーを巻き倒して撃沈の秋!『与田浦など1匹キャッチ』

今回は久しぶりの釣行記録です!

家庭の事情で霞ヶ浦水系にはあまりいけないので霞ヶ浦水系の釣行記録が少なくなってしまっていて申し訳ないです。

霞の空

天気 曇り

気温 12℃〜18℃

表水温 16.4℃

・横利根川

朝一は横利根川です!普段ならいつもの小規模水路に行くんですがなんかこの日は直感が働いて横利根川でビッグベイトに出る気がして……。

はい、出ませんでした。

どうせ私の直感なんてあてになりませんよ!!!

ちなみにルアーはスウィートキラーメインでフォローでスピンビドーを投げてました!

スポンサーリンク

・小規模水路

いつもの水路にやってきました!

いつもなら朝一にエントリーすることが多いですが今回は日が完全に昇ったあとです!

スウィートキラーを投げ、フォローでデラクーを巻きます。スウィートキラーでかなりの時間攻めましたが釣れず!!

車までの道のりでデラクーを巻きながら戻ることに。橋の下にデラクーを投げます。

するとコンコンとバイト!すかさず合わせるとキマシタ!!

ぜんぜん大きくないですがボウズも覚悟していたのですごく嬉しい一匹です!

ヒットデータ
  • ロッド ダイワ『スティーズ マシンガンキャスト タイプ1』
  • リール シマノ『15メタニウムDC HG』
  • ライン ダイワ 『バスX フロロ 12lb』
  • ルアー ジャッカル 『デラクー』
  • サイズ 25センチ以下

この時点で10時。

これでボウズが無くなったのでここからはスウィートキラーのみの一本勝負です!

・与田浦

風が強い日で風の当たるシャローはどうかなってことで与田浦を選んでみました!

波があり水面がバシャバシャなのでハイシーズンならビッグベイトで出そうな雰囲気はあります。

ここでも2時間近く粘りましたが水深40から80センチくらいのシャローエリアなのでいいタイミングで魚が入ってこないと厳しいです。また濁りも強くそれが悪い方向に働いている感じでした!

釣れず!!

スポンサーリンク

・鰐川

お昼休憩のあとはポイントを大きく変えて鰐川のテトラエリアへ!

ここでももちろんスウィートキラーです!

強風と濁りを嫌ってテトラに避難しているバスが多いかなと思いこのポイントを選んだみました!

しかし反応なし!

穴にしっかりと落として釣っていけば釣れそうな感じはありましたがスウィートキラーで釣りたいので穴釣りはしませんでした。

・横利根川

残り時間は横利根川の各所をまわりスウィートキラーで勝負します。

いろいろなところでスウィートキラーを投げましたが釣れず!

日没でタイムアップ!!

終了

スポンサーリンク

・まとめ

一匹釣った後は完全にスウィートキラー勝負に切り替えたので午後は釣果が伸びなかったですね。

スウィートキラーを投げきったので満足はしました!ここまでやって釣れなければしょうがないでしょう。

冬に近づいてきてなかなか釣るのが難しい季節になってきましたが年内あと少しがんばりましょう!!

では最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す