『ジャッカル』チビタレル デッドライズが瀕死のギルすぎて欲しい。すごく欲しい。8月発売。カラー紹介!定価は?

本当に欲しい。これは欲しい。

ジャッカルさんのチビタレル デッドライズのことです!

ギル系ルアーはデプスさんのブルシューターシリーズしか使わないと決めていて何年もの間それしか持っていないのですがチビタレル デットライズはそんな硬い意志が揺らぐほど魅力的です。

スポンサーリンク

・ジャッカル『チビタレル デッドライズ』

チビタレルは説明不要なギル系ルアーでふらふらアクションとゆっくり浮上でバスを狂わすルアーですね!

非常に魅力的で素晴らしいアクションのルアーなんですがそれだけならブルシューターと大差がないということで使い慣れているブルシューターの一本に絞っていました。

だったんですがデッドライズですよ。本当に瀕死のギルですわ。ロッドアクション時やリーリングアクション時のふらふらアクションはそのままに浮上時の横向きでのスロー浮上。動画見てるだけでバスじゃなくて人間が狂っちゃってリアクションバイトしたくなっちゃうヤツですよ!

百聞は一見にしかずということで動画貼っておきますね!

どうですかいい感じですよねー!欲しいですよねー!

霞ヶ浦水系の水門で激しくアクションさせた後にステイさせて横向き浮上してくる時にバイトしてくる気がしてならない。

アメナマが。冗談です!

なぜかブルシューターでもでアメナマ釣ったことありません!大きなバスばかりです!

案外ギル系ルアーにはナマズ反応しない気がします!

このチビタレル デッドライズも大型バスの反応がすごくいいと思います!

くだらない冗談言ってスイマセンでした。

・カラーバリエーション

カラーをひとつづつ見ていきましょう!画像はジャッカルさんのホームページより引用させていただきました。

HLブルーギル

チャートバックブルーギル

RTゴーストギル

ダイイングギル

クリアジャパンシャッド

ウロコホロDRギル

RT野池DRギル

RTスポーンDRギル

どれも欲しいカラーではありますがアクション的に瀕死の魚を意識したいので私としては瀕死のフナにも見えるクリアジャパンシャッドが1番欲しいです。

スポンサーリンク

・スペック


Length 130mm
Weight 42g
Type Floating
Hook フロントST36MF#2 / リアST36MF#4

スペック的にはMHでも扱えるレベルですが私的にはH以上のロッドで扱いたいかなと思うスペックです。

・定価

間違いなく転売ヤーの餌食になるルアーなので転売対策の定価も記入しておきましょう!

定価 3850円

販売価格はもう少し安くなると思います。

あまりに高額で転売ヤーから購入しないように注意してください!

スポンサーリンク

・まとめ

いやー本当に欲しい。アクション時はふらふらS字アクションで浮上時は横向き浮上。控えめに言って最高じゃないですか!?ベタぼめしすぎでジャッカルのまわし者だと思われそうですがそんなことはありません!記事中にもあった通りギル系ルアーはブルシューター一択派です。

そんなブルシューター好きが買いたいと思うアクションです。

ちなみにブルシューターでも横向き浮上アクションチューンをやったことありますよ。でもバランスが悪くて無理なんですよ。横向き浮上にするとS字アクションができないS字アクション重視にすると横向きじゃなくて斜め浮上になるんですよ。

だからこのチビタレルデッドライズは魅力的なんです!

発売されたらなんとか買いたいですね!

では最後までお付き合いいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す