レイドジャパン『ダッジ 』2020年の新色紹介!

発売されました!

レイドジャパンの超人気ルアーであるダッジの新色のことです!

気になっていました!

さっそくどんなカラーなのか見てみましょう!

スポンサーリンク

・ダッジ新色

まずは簡単にダッジの説明を載せておきます。

ダッジ『DODGE』
ビッグクロウラーベイトDODGE(ダッジ)は、その外観とは裏腹に極めて実釣能力の高いフィネス的要素を持った一撃必釣のトップウォータープラグです。
中速リトリーブでも一般的なクロウラーベイトのように水面を撹拌し魚を魅了しますが、超低速域におけるハイピッチロールがDODGEの真骨頂。
DODGEは、従来の扁平ボディのビッグクロウラーベイトとは異なり、断面を真円に近い形状でデザイン。低重心に配置したウェイトとの相乗効果で、姿勢復元力を高め、超低速リトリーブにおいてもスムーズかつ強力なロールアクションを実現しています。
着水したDODGEに正対した状態でロッドポジションを10時の位置に構え、ラインのたるみを手繰り寄せるイメージで超低速リトリーブすれば、DODGEはまるで命を吹き込まれたかのように艶めかしい金属音を発しながら左右へとロールします。実質移動距離に対し驚異的なピッチでロールするDODGEは、アングラー側からの入力(リトリーブ)に対しそれをはるかに上回るアクションを発するため、アングラーが操っているという感覚が完全に消し去られ、自発的に泳いでいるかのように感じられるはずです。
このいわば「無の境地」こそがDODGE最大にして最強の武器。操られているという感覚(=糸の存在)から解放されたDODGEを前にすれば、百戦錬磨のモンスターですら何の躊躇いもなくアタックしてくるでしょう。
それは、ボディフォルム、喫水、ラインアイポジション、ウェイト配置から、ウィング取り付け位置、ウィング角、ウィングクリアランスに至るまで、極めて精密なトータルバランシングによって到達した極致。
足元まで気が抜けないスリルを是非体感してください。

出典 レイドジャパンHP

今更、説明は不要ですかね!?

本題の2020年新色について書きましょう!

出典 バスメイトインフィニティHP

この5種類のラインナップです!

ダーティーハスラー

キラっキラっ反射系のカラーですね!

トップウォーターの基本カラーなので欲しいです!

 

ステルスフィッシュ

クリアウォーターで使ったら面白そうなカラーです。

スケルトンは非常によく釣れるので欲しいですね!

 

スケベピンク

男なら買うべきカラーです。

みんなスケベですからね。

コットンキャンディー系が好きなので欲しいです。

女性の方が購入してもなんら問題はありません。

 

MTR

白系のカラーですね!

ローアピールなので投入タイミングが大切です。

日中の厳しい時間用に購入したいカラーです!

 

GZL

黒系カラーですね!

トップは黒、白、ド派手の3色があればいいと思っているので黒は外せないです!

ハイアピールの黒は薄暗い時間や夜間のナマズ釣りに最強カラーです!

黒は絶対に欲しいです!

【4月25日限定エントリーで12倍最大45倍】レイドジャパン DODGE(ダッジ) マラブー フック 001 ホワイト
created by Rinker

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・まとめ

出典 バスメイトインフィニティHP

年に2、3回しか入荷のない商品です。

すべて欲しいカラーですが全色購入は非常に難しいと思われます!

2019年のカラーには白、黒系のカラーがなかったので2020年のMTRとGZLは購入困難なカラーになると予想されます!

購入戦略をいまからしっかりと立ててなんとか定価で手に入れましょう!

【4月25日限定エントリーで12倍最大45倍】レイドジャパン DODGE(ダッジ) GENUINE 専用パーツ ブラック
created by Rinker
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す