『スリザーク』ブラック系、激レアカラー入荷!バスタークもあるよ!デプスのパルスコッドJr、リバースクロー、ブルフラットも入荷してました!『希少品』

今回は購入に成功したスリザークのレアカラーについて書こうと思います!

ちなみに購入はしませんでしたがバスタークもありました!

こちらも入手困難なルアーなので持っていない方は買っておいて損はないルアーだと思います!

 

スリザークの入荷は年に1回か2回しかないので購入するのが非常に難しいルアーに分類されると思います。

たぶん今回の入荷分が今年ラストになることが予想されます!

早めに購入してください!

 

私のフロッグたちはこちらからどうぞ

 

www.kasuminosora.com

 

 

 

スポンサーリンク

スリザークのレアカラー

 

スリザークのレアカラーはなんといってもジェットブラックビジブルブラックではないでしょうか!

f:id:yu-_ta:20190705123212j:image

 

どちらも名前の通り黒いフロッグですね!

ほぼ真っ黒で頭の部分が少し青みがかかっているのがジェットブラックでピンクのラインが入っているのがビジブルブラックです!

 

黒系スリザークは店頭に並んだらすぐに無くなるカラーなので今回は定価購入できて非常にラッキーでした!

 

釣具屋から入荷の連絡がきて仕事帰りに行ってみるとジェットブラックがラスト1個で残っていてすぐに購入!

お一人様1個限りなのでここではこれで終了。

 

デプスから出荷されているタイミングがほぼ同じだろうと入荷の連絡はないけど入荷している釣具屋があるとみて近くの釣具屋も覗いてみる!

するとまだたくさんの在庫が残っている店舗を発見ビジブルブラックも販売されていたので購入!!

 

ジェットブラックとビジブルブラックを同日に購入できるとは思ってもいなかったので本当にラッキーです!

 

スポンサーリンク

スリザークを観察する

 

購入できて嬉しいのでいろいろな角度から見てみましょう!

 

前側

 

f:id:yu-_ta:20190705152420j:image
f:id:yu-_ta:20190705152416j:image

ずっと見ているのなんだかかわいく見えてきます。笑

ジェットブラックはほぼ真っ黒なのでアングラーからの視認性は悪そうですね。

ビジブルブラックはピンクラインのおかげで視認性は高いです。

 

横側

 

f:id:yu-_ta:20190705152602j:image
f:id:yu-_ta:20190705152558j:image

コンパクトですね!

スピンガヴァチョやチキータフロッグが発売される前はスリザークは最小クラスのフロッグでしたね!

 

ベリー側

 

フロッグに大切なベリーも見てみましょう!

f:id:yu-_ta:20190705222307j:image
f:id:yu-_ta:20190705222304j:image

どちらも真っ黒でアピール力を重視した色になっていますね!

 

スリザークのブラック系カラーのベリーは完全な真っ黒なので珍しいですね!

ほかのフロッグはブラック系でもベリーにすこし明るい色やラメが入っていたりするものが多い気がします。

 

最近は黒いフロッグも増えてきましたがスリザークが発売された当初はベリー側が完全に真っ黒のフロッグは少なかったと記憶しています!

 

小さいフロッグなので虫を意識しているようなタイミングに黒いベリーが有効なときがありそうですね!

 

スリザークに関しては改造のいらないフロッグだと思っています。

水の侵入も少なく使い勝手のいいフロッグです。

 

しかしベリー側のウェイトからボディが裂けることがあるのでウェイトまわりに軽くシーリングするのは効果的でおすすめです。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

 

そろそろデプスから人気ルアーたちの出荷があるのではと思い大手釣具屋のホームページやラインをチェックしていたので入荷初日に買いに行くことができました!

 

パルスコッドJrやリバースクロー、ブルフラット、サカマタシャッドなど入手が難しいと思われるものも多数ありました!

 

今回は予算の関係からそれらの購入は見送りました。

 

今回まわった2店舗目のように出荷タイミングから考えてホームページやLINEなどに入荷情報が出る前に行けるといろいろなカラーを選べていいですね!

 

この記事を読んでくださっている方の中にはまだ入荷していない地域の方も多数おられると思います!

 

順次入荷してくるはずなのでホームページや店頭をチェックしてデプスの人気ルアーを手に入れましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す