『高価買取』ハリアー売却!買取金額を公開します!

今回は私の愛車であったハリアーを売却したのでその時の流れと買取金額を公開したいと思います!

 

実際、いま60系ハリアーがどんな相場で買い取られているのか参考になればいいなと思います!

f:id:yu-_ta:20190904235327p:image

 

 

ブログの過去の記事を読んでくださっている方はご存知かもしれませんがランドクルーザープラドへの乗り換えが決まっているのでハリアー売却しました。

 

 

www.kasuminosora.com

 

 

www.kasuminosora.com

 

 

www.kasuminosora.com

 

 

ランドクルーザープラドの納車予定が九月下旬から10月初旬の予定なのでハリアーを手放すのが少し早いですが嫁へのアピールを兼ねて早めに手放しました!

これで私は9月に釣りに行くことは難しくなりましたがプラドを購入させてもらった誠意をみせておかないと後が怖いのでハリアーを手放し釣りには行きませんアピールをしました!

 

釣りにすごく行きたいが1ヶ月の辛抱です。

この1ヶ月の我慢で嫁の機嫌がいいなら耐える価値充分にあります!笑

 

それに少しでも早く売った方が買取金額も高いですし、手放してしまえば事故とか自然災害とかクルマの故障とかによる査定額の大幅ダウンの可能性もなくなりますし!

 

 

 

スポンサーリンク

買取店をまわる

 

ハリアーを売却するにあたり2週間くらい前に買取店に寄ってみました!

1社だけではなかなか高値を引き出すのは難しいのでだいたいクルマを売るときは3〜4社まわります!

 

今回は3社回りました!

 

まず1社目はリンゴのお店に寄って話を聞いてみました!この時はまだ車を使用する予定があったので10日間くらいは売れないと話していたので本気の査定額は提示してもらえず相場は220〜230万くらいだと教えてもらいました!

さらに10日後にもう一度寄っていただいて上司と相談の上で交渉すれば230万円台の中盤くらいにはなるかもという情報もお話の中で聞き出すことに成功しました。

 

次に後日、大きいモーターの店に行ってみました!

ここではいい額を提示していただければすぐにお引き渡ししますと伝え頑張ってもらいましたが234万円限界とのことだったのでもう少し上がるのではと予想してお店を後にしました。

 

そして先日、某旅行記で有名なお店に行っていままで回った店より高い最高値を出してもらえるなら今日、置いていきますとお話して査定していただき235万円を提示してもらいましたがそれでは売れないと話し最終的に239万円を提示していただきました!

私の中での限度額は3社の会話の中から242万円だと思っていたのでもう1社回ればさらに上げられる気もしましたが対応してくださったスタッフさんの対応もよかったし更に別の買取業者を回っても上がる可能性も確実ではなかったのでこちらのお店で売却することに決めました!

 

スポンサーリンク

ハリアー買取金額公開

 

 

上記の通りハリアーの買取金額は239万円になりました!

 

ハリアーといってもグレードオプションによってだいぶ金額は変わるので詳しい内容を記載しておきます!

 

・60系ハリアー

・2015年12月登録

・外装色 白

・内装 ボルドー

・ディーラーオプション9インチナビ

・黒革シート

・レーダークルーズ

 

こんな感じの内容です!

実際の中古での販売価格は250万円〜270万円って感じの内容ではないでしょうか!?

 

そう考えると239万円はなかなか頑張ってもらえたのかなと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

正直なことを言えば240万円台に乗せたかったのが本音ですが2社目の時点でかなり頑張って交渉した結果234万円以上は絶対に無理と言われ240万円台を提示するところはないと思いますとまで言われていたので最後の買取業者はなかなか頑張ってくれたのではと思っています!

 

実際、235万円の提示からかなり時間をかけて交渉してちょっとづつ上がっていっての239万円だったので感謝しています!

 

本来ならここでもう1社買取業者を回るのが最高値を出す方法であり241~242万円までは引っ張れたと思います!

しかし今回は対応スタッフさんの頑張りに感謝して車を置いてきました

 

ある程度、希望額付近まで伸びたらあとは自分が気持ちがいいと思える対応をしていただいた方に車を売るのがなんだかんだで後味がいい気がします

 

このあともう1社まわっても「じゃあ240万円出しますよ」みたいな出せばいいんでしょって感じの対応になりそうなのでプラス1万円くらいなら気持ちのいいまま帰りたいなと思ったのも車を置いてきた理由のひとつです!

 

買取金額は正直なところどこも似たようなものです

数社まわってだいたいの限度額をリサーチしたら最後にまわる買取業者にこの限度額ギリギリを言って「この額を超えていただけるなら今日、置いていきます。」と言えばだいたいの場合、限度額付近で売ることができます!

 

よく買取出張サービスで数社同時に呼んでオークションみたいな方法で買取金額を上げようとする方がいますがこの方法で限度額付近になることはありません

 

数社同時に呼ばれた時点で車を査定しに来たスタッフはあぁこのパターンか時間が長くなるからめんどくさいなと思っています!

その時だいたいはささっと上司に電話して上司からは「相場よりすこし高めの金額を提示して他社に負けたらすぐに戻れ時間の無駄だ。」と言われています!

だいたいどこの買取業者もみんな同じようなことを言われていてその時たまたま時間に余裕がある買取業者がすこし粘ってその場では1番高い額を提示してくれるって感じになります。

その額が限度額付近になったと言う話はクルマ業界に知人はたくさんいますが一度も聞いたことはありません

 

しっかりと高価買取を狙うならめんどうでも時間を掛けて自分で1社づつ回り会話の中から限度額を見極めていくのがいいと思います!

 

今日はハリアーの買取金額を公開しさらに高価買取の交渉方法も簡単にですが書いてみました!

なにかの参考になれば幸いです!

 

今回はこのへんで失礼したいと思います!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す