ゲーリーインターナショナル新作ワーム!『ヤマタヌキ2.5インチ』が気になる今日この頃。発売日はいつ!?

ゲーリーインターナショナルさんの新作ワームである『ヤマタヌキ2.5インチ』がそろそろ店頭に並びそうなのでさっそく記事にしたいと思います!

スポンサーリンク

・ヤマタヌキ2.5インチ

さっそく『ヤマタヌキ2.5インチ』について説明しましょう!

ボリュームのあるボディは、十分な自重を持たせることでオカッパリでの使いやすさを実現し、ベイトタックルでの使用も可能にしました。
今までに無い特徴的なYAMATANUKIテールをプルプルさせることで静と動を意識的に演出でき、 小ぶりながらもしっかりと存在感をアピールします。
また、トゥイッチでのダートアクションも秀逸です。
丸みを帯びた転がりやすい形状は、流れの中での使用ではころころと転がりながら自発的テール波動でナチュラルにアピールします。
ほぼ全てのリグ、季節、場所、シチュエーションを問わずにオールマイティに使用できるワームです。
ボディ全体に入ったスリットは浅いバイトも確実にフッキングに持ち込みます。

というようにゲーリーインターナショナルさんのホームページには記載されています!

ゲーリーマテリアルであることからテールのプルプルアクションはかなりの仕上がりだと思われます!気になりますね!

・スペック

スペックも確認しておきましょう!

1パックに10本入りです。ゲーリーインターナショナルは単価が安いのもありがたいところです!

サイズは2.5インチと小さめです!サイズを選ばす数釣りを楽しめるワームだと思います!

自重5.3g。これはメリットですね!この自重であればノーシンカーでもベイトフィネスで余裕で扱えるのでノーシンカーでカバーを攻めやすいです!カバーのすり抜けも容易な形なのでベイトで扱いにくいワームだと困りますからコレは助かる重さです。

推奨フックサイズは1/0。スリットがあるとはいえ肉厚ボディなので1/0でもワイドゲイブのものを選びたいところです!ゲイブが浅いとフッキングミスが多くなりそうな…。

スポンサーリンク

・使いたいリグ

ノーシンカー

まずはノーシンカーですよね!ノーシンカーで使用するのがテールのプルプルアクションが最も生きるリグだと思います!またノーシンカーでトゥイッチさせるのもおもしろそうです!

テキサス、フリーリグ

テキサスとフリーリグを同列で語るのは邪道ですがリグ形状がかなり近い物なので同列でお話しします。

ノーシンカーでは沈んでいかないようなカバーを攻めるにはテキサスやフリーリグがベストではないでしょうか!?

すり抜けしやすいボディ形状を無駄にするのはもったいないのでしっかりとカバーを攻められるテキサス、フリーリグは多用するリグになると思います!

2.5インチのワームなのでシンカーもそこまで重い物でなく3.5〜7gくらいまでの軽めのシンカーを使いたいと考えます!

・発売日は?

発売日は地域や店舗にもよりますが4月10日あたりから店頭に並びはじめるようです!

ゲーリーインターナショナルさんは供給力の高いメーカーなので最初は品薄になると思われますが早い段階で供給が追いついてくるのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

・まとめ

久しぶりの新作紹介記事でした!いろいろなワームやルアーでの検索でこのブログを見てくださっている方も多いので気になるワームやルアーがあったらちょくちょく書いていきたいと思います!

これから本格的にシーズンインするエビパターンに最適なワームでゴールデンウィークくらいから大活躍してくれるのではないでしょうか!?

ゲーリーインターナショナルさんはカットテールとヤマセンコーを多用してますがこのヤマタヌキも一軍入りしそうなワームですね!

発売が待ち遠しいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す