『オンス⇔グラム早見表』バス釣りで良く使うオンス(oz)表記をグラムに換算する。

ルアーはオンスで慣れているので別に苦にはならないのですがシンカーウェイトなどを考えるときに重すぎ、軽すぎのニュアンスがグラムじゃないとピンとこないのでグラムに換算します!

公開している記事ですがほぼ自分のための記事です。w

私と同じようにシンカーウェイトはグラムの方がピンと来るんだよなって方はスクリーンショットでもしといてすぐに見れるようにしてみてはいかがでしょうか!?私はそうしてます。

スポンサーリンク

・オンス⇔グラム早見表

オンス(oz)グラム(g)オンス(oz)グラム(g)
1/96oz0.3g5/8oz18g
1/64oz0.45g3/4oz21g
1/32oz0.9g7/8oz24g
3/64oz1.3g1oz28g
1/16oz1.8g1.5oz42g
1/13oz2.2g2oz57g
3/32oz2.5g2.5oz70g
1/8oz3.5g3oz85g
3/16oz5g3.5oz98g
1/4oz7g4oz112g
5/16oz9g4.5oz126g
3/8oz10.5g5oz140g
1/2oz14g5.5oz154g
(表の値は正確な値ではなくおおよその数値です)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

・まとめ

オンスとグラムの早見表を作ってみました!

このあたりがバス釣りで使う数値の下限と上限くらではないでしょうか!?下限は私が持っているシンカーウェイトの最小値にして上限は300㎜クラスのビッグベイトの重さまでにしました。これ以下これ以上があってもあまり使わなそうなのでこの辺で勘弁してください!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す