最新ムシ、カエル系アイテム。ボトムアップ『スクーパーフロッグ』。夏前になんとか手に入れたいですが…。7月発売予定!!そろそろ入荷が始まるのでは!?

ボトムアップさんの最新ルアーであるスクーパーフロッグな発売間近ということで調べました!!

さっそく記事にしていきましょう!!

画像は全てボトムアップ様HPより引用させていただきました。

スポンサーリンク

ボトムアップ『スクーパーフロッグ』

ムシ系ルアーとタイトルは打ちましたがカエルです。見たまんまカエルです!

しかしながら夏の霞ヶ浦水系のバスはカエルよりも虫を食べていることの方が多いと思います。スクーパーフロッグのサイズ感と同じアマガエルなんかが1番多いのは5月あたりの田植えの時期です。

これからの真夏シーズンはカエル意識というより虫を意識した方が釣果が上がりやすいのでムシ系とさせていただきました!

●カエルのキックアクションをリアルにイミテート!

●リアルなキックアクションとナチュラルな波紋を生む、オリジナル形状のレッグ 、伸びたレッグが戻る動きはブレーキ効果を生み、移動距離をおさえた誘いが容易

●柔軟性を高めるスリットデザインとソフトエラストマー採用により、フッキング良好!

●本来の形状を守り、個別での携帯に便利な切り離し可能パッケージ

ホームページにはこんな感じで書いてあります!

動画を見る限り一点シェイクが得意なルアーではなくキックアクションでアピールして巻きながら釣るルアーのようですね!

・スペック


Weight 3.1g
Type フローティング
Color 8色
Price ¥990(税込)

フックサイズはオフセットで♯3〜♯4がジャストサイズみたいですね!

実売価格は800円台後半になると思われます。

入数が3個ということを考えると高額だなと感じるかもしれませんがエラストマー素材ということを考えると針持ちが良さそうなのでそこまで高額ではないのかもしれません。

スポンサーリンク

・参考動画

霞ヶ浦水系でもよく釣れてますね!

スポンサーリンク

・まとめ

非常に面白そうで夏のムシシーズンに是非とも導入したいアイテムです!しかし初回入荷は激戦で購入は難しいでしょう!なんとか買いたいものです!

ところでエラストマー素材で思い出すのは野良ネズミのオリジナルサイズではないでしょうか?スピニングタックルで扱う感じのサイズ感やPEラインで使いたいところなんかも似ています。

高速ドックウォークで悩む間を与えさせずバイトに持ち込む野良ネズミ、アクション重視でしっかりと見させてその上で喰わせるスクーパーフロッグという感じで同じタックルで使い分けたいルアーですね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す