9月10日荒川水系釣行記録。久しぶりの晴れ。びん沼川リベンジ!!そして撃沈。荒川中流域で1匹キャッチ。

今回は釣行記録です!前回から日にちが経ちましたが行ってないわけではないです!2時間くらいの時短釣行には1回行っていたのですがスマホを忘れた上にデコったので記事にしてませんでした!

その時短釣行でびん沼川に行ってデコったので今回はリベンジ釣行です!

荒川の空

天気 晴れ

気温 23℃~30℃

水温 不明

 

スポンサーリンク

・びん沼の水門

10時スタート!最初は水門からスタートしてみます!

濁りキツめ。流れ込みやシェードを重点的に狙います。

ルアーはシザーコームのダウンショット、スクーパーフロッグ、スウィートキラーで攻めます!

です。

少し徒歩で移動してみます。

斜め護岸ポイントへ移動。

ここでは巻物メインで攻めてみます。

レイドジャパンさんの新作リベロを使って巻いてみます!リベロのインプレはそのうち書きます。

ひたすら護岸を巻きますが釣れず。

びん沼ヤバない!?ここで毎回のように釣果をあげている方、尊敬します!!釣り方教えてください。マジで。切実です。

前回と今回で5時間くらい真剣にびん沼を攻めて見ましたがギルバイト一度だけ。なかなか痺れますね。

というわけでびん沼リベンジ失敗!!撃沈しましたー!

移動

スポンサーリンク

・荒川本流中流域

びん沼で華麗に散ってしまったので傷心のまま本流で狙います

こちらも濁りはキツめ

濁りを考慮してテトラのインサイドを丁寧に狙います。ルアーはネコリグとジグヘッドワッキー。

細かく移動を繰り返しながらテトラを撃ち続けること2時間

とある穴に落とすとひったくるバイト!

キマシター!

アタリの豪快さとは裏腹に小さいスモール。

ヒットデータ

ロッド ダイワ『スティーズ スカイレイ』

リール ダイワ『SS AIR』

ライン ダイワ『バスX 8lb』

ルアー OSP『ドライブカーリー ミミズ』

サイズ 20センチないくらい。

小さくてもいいんです!傷ついた心が癒されました

引き続き移動しながらテトラを狙います!

ネコリグで狙っているとテトラとヘラ台が絡むポイントでゴンゴンと明確なとバイト!

複雑にストラクチャーが絡むエリアだったので強めに合わせて一気にストラクチャーから離そうとしたら25センチくらいのスモールが飛んでそのままフックアウトオートリリースになってしまいました。

とりあえず2匹掛けて気分が良くなってきたのでその後はリベロで巻いたり、スウィートキラーで攻めたりをメインでやってみましたが追加はなし。

4時過ぎくらいに終了となりました!

終わり

スポンサーリンク

・まとめ

びん沼のリベンジとはいきませんでした。

ホームとしている霞水系と似たような場所や地形を攻めているのですが反応が得られません。

攻め方をもう少し変えないと釣れないのでしょうか!?まだまだ修行が必要です!!

ここ数日の雨の影響で濁りがキツいですね!濁りは好転する時もありますが、雨の後の晴れの濁りはあまりいい思いをしたことがありません。どうせ濁るなら雨天で釣りをしたいですね!

その方がプレッシャーが低くていい気がします!

まぁ私の願望を言ってもしょうがないですが…。

では最後までお付き合いいただきありがとうございます!

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す