ランドクルーザープラド釣り仕様!私の釣り車はこんな感じです!ロッドホルダーとトランクルームに棚を設置。

突然ですが私の釣り車であるランドクルーザープラドの内装を公開します!

プラドの中を釣り仕様にしたらどんな感じですかというお問い合わせがあったので記事にします!

スポンサーリンク

・ランドクルーザープラド釣り仕様

ではさっそく内装を公開しましょう!

イレクターパイプで棚を作り、天井にはロッドホルダーを取り付けてあります!

どちらも制作、取り付けを記事にしてあるのでこの記事の最後にリンクを貼っておきます。

棚の高さをバックドアガラスと同じくらいにしてあるので釣りのときはガラスを開けるだけでロッドとバックが取れるようになっています!

バックドアガラスを開けるとこんな感じですね!同じような仕様でここにサーフボートを置いている知人もいます!

バックドアのガラスだけ開くのは便利ですよね!

でもこのバックドアガラスの開閉の利便性を釣り人とサーファー以外で感じる人がいるのでしょうか!?それくらい釣り人、サーファーに優しい車です!

なにも物がないとイメージが湧かないので釣りの時の画像も載せておきましょう!

棚で2段になっているので収納力はかなり上がっていますね!

棚にはロングロッドも置いています。7フィート後半のロッドはロッドホルダーだとバイザーやマップランプに当たるので棚に置くようにしています。

棚があった方がプラドの荷室の高さを最大限に活用できるのでおすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・まとめ

今回はお問い合わせがあったランドクルーザープラド釣り仕様の内装を公開しました

人それぞれいろいろな釣り仕様にされているので正解はないですがひとつの案として参考になれば幸いです。

私は棚を荷室にピッタリ収まるように作っているのでサイドを有効に使えていません。もう少し小さく作ってランディングネットやプランターメジャーなどを掛けられるようにしてもいいかもしれませんね!

さらに段を増やすのもありだと思います!

いろいろ考えてご自身の用途にあった釣り仕様にしてみてください!

では最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ロッドホルダーとイレクターパイプ棚の記事はこちらからどうぞ。

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す