7月霞ヶ浦水系情報①。エビが多くエビパターンが好調のようです!透け感のあるワームやルアーをお忘れなく!ヒットルアーも紹介します。

霞ヶ浦水系には行けていませんが情報はバンバン釣り仲間から入ってくるので情報発信していきたいと思います!

スポンサーリンク

・エビパターンが好調!

6月の半ばから釣り仲間から入ってくる情報はエビがいいよっていう内容が大半でした!その状況は現在進行形なようです!

狙い方としてはストラクチャーまわりを直リグやノーシンカーもしくは軽めのネイルを入れたワームで攻めるとよく釣れるとのことです!

さらにエビが逃げているような様子を再現する釣り方も好調なので動きを止めないトップウォーターも面白そうです!

スポンサーリンク

・ヒットルアー紹介

友人、知人から頂いた情報を整理してヒットルアーを紹介したいと思います!もちろん許可は頂いてます。

・シザーコーム

シザーコームのカスミテナガのダウンショット。

護岸際を狙う時にいいようです!ストラクチャーからストラクチャーまでの移動の間、霞ヶ浦水系では護岸を流していくことが多いのでこのダウンショットでテクトロしていくということを私もよくやります!

・カバースキャット

カバースキャット2.5サクラベビー。

直下系のカバースキャットはストラクチャーを攻めるのに最適です!

私が霞ヶ浦水系でカバースキャットを使用する時はネイルを入れます!ちなみに0.9gです。これだけで手返しがかなり早くなりますね!テトラやアシまわりなど手数で勝負したいところです!

・レゼルブJr.

これは公開するか悩みました。私も好きな釣り方なので…。

エビボイルが起きるような状況ではかなり強いルアーなんですよね!

ストラクチャーのそばを泳ぎが崩れないギリギリの高速で巻く。思っているよりも早巻きをイメージしてください!

これでバシャって喰ってきます!こなかったらそのストラクチャーにバスはいませんってことでいいです!笑

・ピクロSSS

水面まで喰い上げてこない時にいいとのことです!

使い方や狙う場所はレゼルブJr.と同じですが水面まで出ないなと判断した時に使うといいとのことでした!

釣果情報からヒットルアーを4つ紹介させていただきました!

もちろんこれら以外のヒットルアーもたくさんあります!いろいろ考えて使ってみてください!

スポンサーリンク

・まとめ

今回は情報発信記事を書いてみました!

霞ヶ浦水系にあまり行けなくなってしまった今、このブログの在り方を模索してます!

今後もこのようなカタチで情報発信していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。