10月4日荒川ボート釣行記録。10月なのに31℃の暑い荒川水系!荒川中流域でバス釣り!

今回も釣行記録です!

スプラトゥーン3を子供に買ってあげたら自分もハマるという状況で記事を書けていません!記事の頻度を上げないとまずいですね!

荒川の空

天気 晴れ

気温 22℃〜31℃

水温 約21℃

スポンサーリンク

・いつものスロープからスタート

今回もいつものスロープからスタートします!

10時半出港!!

天気がよく台風による雨の濁りも取れたので比較的簡単に釣れるのではと考えていたんですがコレが大間違い。

まずはシャローエリアに向かいます!

ホバストで早めにトゥイッチしてくれば、サクッと食ってくるでしょうってことでホバストで狙います!

ワームはボトムアップのフリッシュ。

開始してすぐにギルがアタック!これは行けるなと思い続けます!

これで行けるだろうとけっこうな時間を費やしました。

しかしそれからあたりなし!

移動

・テトラエリア

テトラが入っているエリアをまわりました。

先ほどフリッシュのホバストで釣れなかったので横の動きにはあまり反応しないのかということでカバースキャットのネイルシンカー入りで狙います!

ひたすらテトラの穴に入れては回収を繰り返します!

何度かあたりはありましたがギルあたりばかりで明確にバスだというあたりはありませんでした。

ちょくちょく移動していたんですが釣れなくて焦っていたので画像を取ることを忘れていました。

スポンサーリンク

・カバーエリア

時間もあまりなく帰り方向で流します。

カバーが豊富なエリアでフリッシュとドライブスティックのバックスライドセッティングで狙っていきます。

フリッシュのホバストをトゥイッチしてやると高速で子バスが食ってきました!コレでボウズはないと思ったらすぐにフックアウト!!

この後は見せ場なく終了です。

スポンサーリンク

・まとめ

先週も釣りに行って台風後の激濁りでもなんとか1匹釣れていたので水が回復した今回は比較的簡単に釣れるだろうと思っていたのがそもそもの間違いでした。

ホバストで浮いてるバスが喰ってくるでしょうと予想していたのですが全然アタリがないという事でテトラをキッチリ攻めてみる方法に変更してみたんですがこちらもダメ。

想定していたことと違うと焦るパターンでやることなすこと全部ダメって感じでしたね!まぁこういう日もあるという事で気持ちを切り替えていきたいと思います!

真夏みたいにもう少しキッチリと沈めて狙う方がよかったかもしれません!

では最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す