5月2日荒川水系時短バス釣り。爆風のテトラエリア100分勝負!中流域で2匹キャッチ。

今回は荒川水系の釣行記録になります。

テトラの上に立っているだけで怖いくらいの爆風でしたが果たして!?

荒川の空

  • 天気 晴れ(爆風)
  • 気温 15℃〜20℃
  • 水温 約16℃

スポンサーリンク

テトラエリア①

爆風で濁りもキツいということでテトラエリアから!というより2時間も時間がない状況なのでテトラエリアを2ヶ所回るのが精一杯。

まずはカットテールのネコリグをテトラ内に落としていきます。すぐにギルをキャッチ!これは調子がよさそうです。

ギルあたりをいちいちとってる時間ももったいないのでカバースキャットに変更。

カバースキャットにはいつも0.9gのネイルを入れてるんですが爆風で何をやっているのかわからなくなってしまうので1.3gにしました。

ギルを釣ったすぐ横の穴に落とすとすぐにグングンっとバイト!合わせます!!

キマシタ!!

ヒットデータ
  • ロッド スティーズ スカイレイパワープラス
  • リール シマノ アルデバランBFS
  • ライン ダイワ バスX フロロ10lb
  • ルアー デプス カバースキャット2.5インチ(スカッパノン)
  • サイズ 25センチないくらい

開始してすぐでした!

時短釣行で釣ったのは久しぶりですね!

続けて周辺のテトラも狙います。

またすぐにひったくるような明確なアタリ!

すぐに合わせますがフッキングできませんでした。ハリが出てなかったですね〜!

少し移動します。

スポンサーリンク

テトラポイント②

少し歩いて次のポイントへ移動しました。

爆風は変わらないので同じタックルで攻めます。カバースキャットのカラーをグリパンに変更しました。

シャロー側の穴を狙います。

30分くらい穴に落とし続けているとラインが走りました!合わせます!

キマシタ!!

ヒットデータ
  • タックルは同上
  • ルアー デプス カバースキャット2.5インチ(グリーンパンプキン)
  • サイズ 25センチくらい

2匹目キャッチ〜!今度はスモールです!

1時間ちょいで2匹!調子がいいですねー!時間があればさらに追加できそうですがもう終了時間です。

車に戻りながら狙いますが追加はなし。

終了

スポンサーリンク

・まとめ

久しぶりの時短釣行でした。1時間半ちょいの釣りのために渋滞がすごくて往復2時間半以上かかる道のりを行くという釣りバカ。

ですが行った甲斐がありましたね!小さくてもサクッと釣れればうれしいです!ゴールデンウィーク中の釣りはこの時短釣行のみなので行ってよかったです。

では最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す