トヨタ『ハイラックスGR』納車。乗り心地、使い勝手は!?

今回はハイラックスが納車されたの第一印象を書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

・納車

まずは無事に納車されました!

GRの黒ですね!洗車をあまりしないタイプなんで黒ではなくずっと白い車を選んでいたので黒い車に乗るのは15年ぶりくらいになります!

やっぱり黒はかっこいいですねー!白GRもかっこよかったんですが今回は統一感がある黒にしてみました!

果たして私のような雑な人間が黒をしっかり手入れできるのか!?それが問題ですね!

・第一印象

納車されてすぐに思ったことを書いてみましょう!

まずはカッコいい。この趣味に全振りされたフォルム。たまりませんね。家族をもってからこんな趣味全開の車に乗れる日がくるなんて思ってもいなかったです。奥さんに感謝ですね!

見た目の第一印象はカッコいいなんですが同時にリヤのプライベートガラスが透明!?ってくらい色が薄くて締まりが悪いなって感じとGRエンブレムとハイラックスエンブレムが好きじゃないっていうのが第一印象でした。

というわけでその日のうちにフィルム貼りとエンブレム取り外しを行いました。

ハイラックスとトヨタのエンブレムは気が向いたら黒く塗り直して貼りますかね!

グリルのエンブレムは外すとエンブレムを貼ってあった箇所が目立つのでやめておきました。

見た目の印象は千差万別!各々の感じ方があるので私の個人的な意見だと思っていただければ!

しかしフィルムは貼った方がいいですね!見た目が締まりますしセキュリティの面でもあった方がいいですね!

フィルムは濃さがどうなのか気になるところだと思うので別の記事で書きますね!

スポンサーリンク

・乗り心地

今回はプラドからの乗り換えでしたが乗り心地はどうかというと悪いです!笑

まぁ悪いという言い方はよくないですがまぁ板バネの車だからこんなもんだよねっていう印象です。

ショック吸収されず振動がダイレクトに伝わる感じ。しかし悪い意味ではないです。当然、乗り心地はよくはないですが板バネだと理解して購入しているので普通です。

板バネの乗り心地を知らないで普通の車とそう大差ないでしょうと思っている方はよく考えてから買うことをおすすめします。

・使い勝手

次はピックアップトラックの使い勝手ですね!

これも購入を考えている人にはネックになるところですよね!

まず荷台にトノカバーはないと辛いかなって感じです。荷台が雨ざらしだとなかなか使い方が難しいです。というわけで家族で使うならトノカバーは必要でしょうという感じです。

まだトノカバーはないですがシャッター式トノカバーとロールバーをつける予定なので取り付け方法はまた別の記事で!

トノカバーがあれば使い勝手は意外にも悪くないです。荷台にはたくさん荷物が載るし濡れている物も気にならない。マリンスポーツ、ウィンタースポーツには最高です!

ファミリー層からの観点からだと後部座席の足元は狭く後ろに乗る人が大きいと窮屈です。

うちは子供がまだ小さいので問題なしでした!

むしろ荷台に乗れることが珍しいので乗ってすごく喜んでました。

スポンサーリンク

・まとめ

というわけで納車されてすぐの印象を書いてみました!

ここから少しづつイジっていくのでその都度、記事にしていきますね!

とりあえず今、取り付ける予定になっているのは

ウィンカーポジション、グリルマーカー、ドラレコ、シャッター式トノカバー、ロールバーなどです!

今後、記事にしていくので取り付けの参考にしてもらえたらと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す