コカコーラより新発売の新エナジードリンク リアルゴールドドラゴンブースト!持続力のあるエナジードリンクは釣り人の味方です!!

今回は釣り人の強い味方でもあるエナジードリンクの気になるの新作が発表になったので調べてみました!

 

コカコーラから発売になるリアルゴールドシリーズのエナジードリンクです!

その名もドラゴンブースト!!

f:id:yu-_ta:20190924160016j:image

 

 

 

スポンサーリンク

リアルゴールド ドラゴンブースト

 

つい最近コカコーラのエナジードリンクであるコカコーラエナジーを発売したばかりなのに次なるエナジードリンクを発売することが決定したようです!

f:id:yu-_ta:20190924154522p:image

出典 コカコーラHP

 

今回はコカコーラの派生ではなくリアルゴールドシリーズから発売になるようです!

名をドラゴンブーストとして発売するようですね!

 

名前の由来は東洋とパワーの象徴である「ドラゴン」に、パワーが引き上げられ、みなぎるさまを表す「ブースト」を組み合わせ、内側からパワーをみなぎらせてくれるという意味を込めたようです!

また、パッケージには東洋とパワーの象徴である“ドラゴン”をアイコンとし、エネルギーを感じさせる赤、機能感を感じさせる白とシルバーのカラーリングを使用。

 

f:id:yu-_ta:20190924155156j:image

出典 コカコーラHP

 

定番のエナジー成分であるカフェイン、アルギニン、ビタミンB群、ローヤルゼリーに、厳選した6種の東洋素材を配合。東洋素材の選定では、漢方薬局の薬日本堂の協力を仰ぎ、3種の人参(高麗人参、紅参、シベリア人参)、リュウガン、クコ、霊芝といった6種の東洋素材の抽出エキスを配合しているそうです!

 

コカコーラエナジーとの大きな違いガラナは入ってないところですね!

 

日本人好みになるよういろいろなミックスベリーフレーバーを利用し飲みやすい味に仕上げているようです!

 

発売日と値段

 

10月7日に発売になるようです!

 

価格は250ml缶で185円です!

 

コカコーラ エナジーが250ml缶で190円なのでほとんど同じですね!

 

スポンサーリンク

 

試飲した人の感想を調べてみるとリアルゴールドの味はしないようです!

 

最初はベリー系の爽快な味で後から漢方系の苦味がくる味わいのようです!

 

こればかりは飲んだことがないのでわかりません!

発売され飲むことができたら感想を書きたいと思います!

 

コカコーラエナジーはガラナが成分にあったためガラナ系飲料に近いものがあり好みがはっきりと分かれしまったようですがリアルゴールドドラゴンブーストに関しては万人ウケなのかもしれないですね!

 

私はガラナ飲料大好き人間なのでコカコーラエナジーは好きでした!

 

漢方系の後味らしいのでそれがどう評価されるかにより売れ行きを左右しそうですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回はエナジードリンクについて書いてみました!

 

朝早くから釣りをしているとお昼ご飯をだな食べた直後や帰り道などに眠気と疲れが一気に襲ってくるのでエナジードリンクにはお世話になることが多いです!

 

いろいろな種類があると飽きないので助かりますね!

 

ドラゴンブーストは持続力を押しているのでこれが事実なら釣りには非常に助かる要素ですよね!

 

発売が待ち遠しいです!

 

飲むことができたら追記したいと思います!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す