『霞ヶ浦水系お食事処シリーズ』第1弾はラーメン純輝潮来本店さんです!近隣バス釣りポイント紹介もあるよ!

釣りに行けないので霞ヶ浦水系で釣りをしている時によく行くお食事処を紹介したいと思います!

記念すべき第一弾は霞ヶ浦水系のラーメンと言ったらまずここでしょってことで『ラーメン純輝』さんです!

スポンサーリンク

・北海とんこつラーメン 『純輝』

本場、札幌味噌ラーメンの製法を忠実に守り一杯づつ鉄板で野菜とスープを仕上げる手法で熱々で非常に美味しい北海道札幌味噌ラーメンを食べられるお店です。

国道51号線を走っていると見かけるこの看板!ここが純輝さんの潮来本店です!

前川や北浦なんかで釣りをしているときに通ることが多いのではないでしょうか!?

もちろん駐車場もあります!

店内はカウンター席とテーブル席、座敷もあり都内のラーメン屋からしたら大きなお店ですね!

比較的大きなお店ではありますが人気店ゆえにお昼時は満車、満席で入れないことも多々あるので注意です!

純輝さんは他にも店舗があり、霞ヶ浦水系で釣りをしている時は神栖店にもよく食べに行きますね!神栖店は外浪逆浦のそばでこちらも釣り場からのアクセスは良好です。神栖店と近隣ポイントについては別の回で記事にしましょう!

他の純輝さんの店舗はこちらからどうぞ

↓↓↓

メニューは味噌だけでなく醤油、塩もありますし、チャーハンや餃子も注文することができます。ただほとんどの人が味噌をたのんでいますね!

・実食

では食べましょう!

今回は(も)オーダーは味噌です!

平日のランチタイムであれば大盛り無料!半チャーハンセットもあります!

もちろんチャーハンセット味噌大盛りで注文です!

5分ほどで着丼。

スープは深みがあるまろやかな味噌に麺は自家製の中太のちぢれ麺。野菜はもやしと玉ねぎ、ネギが炒められて盛り付けられています!さらにとろとろのチャーシューが一枚!

ラーメン評論家とかじゃないので特にうまい表現はできませんが私の中では味噌ラーメンでNo.1に美味しい店です。美味しいし、量も満足できるし最高です!何度も通ってますね!

こんだけ通っているのに食べたことがあるメニューが味噌と味噌つけ麺、チャーハンだけなんでコレ以外は知りません!気になる方はご自身で食べてみてください!

スポンサーリンク

・近隣バス釣りポイント

前川

純輝潮来本店の近隣ポイントといえば前川ですね!純輝さんから数分で着くポイントも多数あり、よく釣れる場所です。

護岸エリアと護岸されていないエリアの両方がありいろいろな釣り方で狙うことができます。とくにおすすめな釣り方は護岸エリアでのスピナーベイトやチャターなんかでの巻きの釣りですね!かなり長い護岸になるので巻き物好きな方にはぴったりなポイントです!!

食後の運動がてら護岸を往復してみてはいかがでしょうか!?

北浦(水原エリア)

純輝潮来本店さんより国道51号線を鹿島方面に走って行くと北浦です。そこからほど近い水原エリアもいいですね!

メディアにも何度も登場している石積みエリアがとくに人気です!

狙い方としては石積みの近くにポッパーを投げてストラクチャーの中にいるバスを釣るのがおすすめです。

またどの時間帯に限らず常に人がいる人気エリアになるので人と違うことをするのもおもしろい場所です。点在するタマネギの直上をビックベイトで流すなんてことで連発したこともあります!!

水原エリアは釣り禁止の箇所も多いので注意が必要です。

スポンサーリンク

・まとめ

今回は『霞ヶ浦水系お食事処シリーズ』と銘打って記事を書いてみました!シリーズとしたくらいなので今後もちょくちょく記事にしていきます!

たくさんのお店でお昼ご飯を食べてきたのでいろいろなお店を知ってます。デカ盛りやラーメン、丼もの等々霞ヶ浦水系にもたくさん美味しい食事処があります!せっかく霞ヶ浦まで行くのだからお昼は現地のお店で食べましょう!でないと釣り人はゴミだけ捨てるだけでお金を落とさないなんて言われてしまいますからね!

バスアングラーが地域の方に歓迎されるようになればいいなとそんな壮大な希望をもってたりしてます。笑

では最後までありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す