6月9日荒川水系バス釣り釣行記録。暑さで水質悪化の荒川で1匹キャッチ。

釣行時間2時間半だけ。荒川へ時短釣行に行ってきました!

荒川の空

天気 晴れ

気温 25〜32℃

水温 不明

スポンサーリンク

・荒川中流域

テトラポイント

アオコが発生していて水が悪いが移動している時間はない。ここで2時間半粘ります。

水は悪いが至る所でスモールが小魚を追ってボイルしている状況なので活性は悪くないのかな!?

テトラの中と表層を狙う。どちらもヤマタヌキ!

フォールでテトラの中を撃ち、ロッドを振りながら表層を早巻きこの2パターンでまずは攻めます。表層早巻きでスモールの小バスがチェイスしてくるがヤマタヌキを丸呑みできるサイズではなくフッキングには至らない。コレを続けていればそのうちフッキングが決まるサイズのスモールもくるかもしれないがあまり時間がないので狙い方変更!

ジグヘッドワッキーとネコリグで狙います!

ひたすらネコリグをテトラ内に落として撃って、ジグヘッドワッキーで沈めたり、表層チョンチョンしたりを繰り返します。

表層をチョンチョンしているとどこからともなくすっ飛んでキマシタ!

合わせるとコレ!

小さいですが時短釣行で釣れたので嬉しい1匹です!

ヒットデータ

ロッド ダイワ 『スティーズ キングボルト Fスペック』

リール ダイワ 『カルディア2000LT』

ライン ダイワ 『バスX フロロ5lb』

ルアー ジャッカル 『フリックシェイク3.8』ジグヘッドワッキー

サイズ 25センチくらい

この後もすこし釣りを続けて見えバスを発見し狙いましたが無反応。見えバスに時間を使ったためタイムアップ!

終了

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・まとめ

前回よりもだいぶ反応が悪くなっていました!テトラ内でかなり反応をもらえていた5月中旬の時とは違いテトラ内はほぼ反応がありませんでした!

んーバスはどこへ?いるけど食わないだけ?

6月は意外に難しい季節なんで1匹釣れたからよかったとしましょう!

では最後までお付き合いいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す