11月14日荒川、入間川ボートバス釣り記録。秋の厳しい季節になってきました!

今回は釣行記録です!気温も下がってきて草木も色づきすっかり秋ですね!

入間川の空

  • 天気 晴れ時々曇り
  • 気温 12℃〜17℃
  • 水温 14.6℃

・荒川中流域スロープからスタート

今回も荒川の中流スロープからスタートします!

前回はガソリンとオイルの分量ミスで船外機が始動不能でしたが今回は調整して船外機が快調に始動できたので入間川への移動も考えていきます!

今回はビッグベイトとシャッドをメインで使っていくと決めているのでロッドは少なめの4本。

まずは前回釣れたシャローとオーバーハングが絡むエリアへ!

だいぶオーバーハングの葉が落ちてキャストしやすくなっているのでシャッドを入れていきます!

一度、小バスが追いかけて行くのが見えましたがそれ以外は特に異常なし!

まぁ前日の小雨と気温低下で活性が低いだろうと思っていたのでこんなもんだろうという感じですね!

念のためワームも落としていきます。気温低下でボトムかなと思ったのでレッグワームの直リグで!

こちらも反応なし!!

厳しい日になりそうです。

スポンサーリンク

・入間川まで移動

予定通り早い段階で入間川に向かいます!

入間川に分かれると濁りがはいってきました!

荒川はかなり澄んでいたのでこの濁りが良いか悪いかはなんとも言えませんね。

テトラエリアでフリッシュのホバストをします。

テトラの直上をチョンチョンする感じですね!やる気があるバスがいれば一気に喰い上げてくると思います!

フリッシュと同じくらいのサイズのギルが追いかけてくるだけでバスの反応はなし!!

いやー雰囲気はすごく釣れそうなだけどな〜。バスはどこへ?

・入間川 杭エリア

シャローにシェードがあって最高。

ここはビッグベイト縛りでいいでしょう!!

ブラストボーンJr.で狙います!

釣れる気しかしない!!!

が釣れず。

なぜ!?いくら気温、水温が下がったとはいえ1匹くらいいるでしょう。かなりの時間を使ったのに。

スポンサーリンク

・入間川 シャローエリア

入間川にきてからほぼビッグベイトで攻めていたのでポイントも変えてルアーもシャッドに変えます!

ひたすらシャッドを巻き続ける。

釣れず!!!

戻る時間もあるので入間川は終了!!

・荒川、オーバーハングテトラエリア

釣れていない余裕のなさで写真忘れ。

戻りながらオーバーハングとテトラの複合エリアでシャッドを巻いていきます!少しアピール力を上げるためにDビルシャッド!

テトラに当てながらしっかりと巻きます!

釣れない。

おわり

スポンサーリンク

・まとめ

入間川のいい雰囲気でビッグベイトに固執したのがよくなかったかもしれませんね!

ですがビッグベイトは巻いているだけで楽しいです!

もともと霞ヶ浦水系では秋から冬はビッグベイト縛りでボウズってことをジョイクロが発売された頃くらいからずっとやってるんでビッグベイトのボウズは慣れてます!!

またリベンジですね!

では最後までお付き合い頂きありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す