5月15日片倉ダム釣行記録。はじめての片倉ダム!野良ネズミで2匹キャッチ!!

今回は釣行記録です。

はじめての片倉ダムです!たしか亀山には連れていってもらったことがあるですが片倉ダム(笹川湖)ははじめてですね!亀山に行ったのも十数年前なので記憶にありませんが。

片倉ダムの空

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 15℃〜18℃
  • 水温 約17℃

雨の中スタートです!

スポンサーリンク

•スズキボートさんから出航

スズキボートさんから出港してオーバーハングを狙っていきます。

濁りがあるらしいですが初場所なので濁りに対してどう対処していいかわかりません!!

全域がポイントなのでココっていうポイントはないのでボートを流しながらキャストを繰り返します!

ハンドコンに慣れなくてボートを流すのに苦戦。

主にドリッピーを投げてました!フォローでカバースキャットという感じです。

立ち木エリアでカバースキャットにコンコンというバイト!

しかしのらず。ギルか!?

午前中のハイライトは以上!!なかなか厳しい展開です。

スポンサーリンク

・午後の部

午後はチビタレルデットライズと野良ネズミで勝負!!

午前中は深いところを狙っていたので午後はシャローが絡むところ!

しばらく投げ続けていると野良ネズミにバイト!!合わせます!!

キマシター!

巨ギル。でもこのキャッチがヒントになりました!

シャローが絡むエリアでオーバーハングがありさらに流木があると魚影が濃い!!こんなエリアが今日は良さそうだなとわかってきました!

似たようなポイントを探して野良ネズミを投げているとバイト!!

今度はバスです!!

ヒットデータ

ロッド スティーズ 『スカイフラッシュ パワーチューン』

リール ダイワ『カルディア』

ライン PE1号 リーダーフロロ8lb

ルアー ティムコ『野良ネズミ』

サイズ 25センチくらい

待望の1匹。初場所の1匹は本当に嬉しいです!!

狙い場所は見えてきたので続けます!

すぐにバイトをもらいましたがフックが出なくてのりませんでした。

ひたすらキャストを繰り返してまたキマシター!

サイズダウンですがキャッチ!

ヒットデータ

タックル同上

サイズ 22センチ

その後、バイトが一度ありましたがのらず。

最後2時間は先日、手に入れた23カルカッタコンクエストBFSを投げ倒します!

ポッパーにバイトがありましたがギルだったのかミスバイト!!

コレが最後でタイムリミット!!

終了ー!

スポンサーリンク

・まとめ

なかなか厳しい状況でしたが、ポイントを掴んできた午後は少し勝負になる状態まで持っていくことができました。

午前中は片倉ダムの釣りにアジャストしていける気がしていなかっただけにギルを釣れたのは本当に大きなポイントでした。

ギルが多くなるポイントは必ず何かあるのでそういうところを見つけられたのがよかったですね!正直なところギルを釣っていなかったらボウズもありましたね!

では最後までお付き合いいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す