4月29日 平成最後の釣行記録。 ありがとう平成!

こんばんは!ゆーたです!

令和、最初の記事は釣行記録になります!!

平成最後の釣行はやはり霞ヶ浦水系で!!っと言いたいところでしたが家族旅行があるため霞ヶ浦水系には行けませんでした!

箱根の空

私の平成ラストフィッシングは家族旅行中の箱根、芦ノ湖になりました!

f:id:yu-_ta:20190429152007j:image

箱根の空 曇り時々雨

気温11℃ 表水温12℃

標高が高いから霞ヶ浦より水温が低いですね!

芦ノ湖は入漁料が必要でワームを禁止しているので注意が必要です!

また禁漁期間もあるため釣行の際には事前に調べてから行くことをおすすめします!

ルールを守り大切な釣り場を守りましょう!!

スポンサーリンク

タックル

芦ノ湖釣行に向け、ブログやYouTubeなどを見て事前学習をした結果、ベイトフィネスタックルにソウルシャッドこの一本で勝負することにしました!

 

根掛かりが怖いのでSRで!

説明するまでもないと思いますが芦ノ湖はバス釣りよりもワカサギ釣りトラウト釣りの方が有名な湖なのでベイトフィッシュライクなバス狙いでこのルアーをチョイスしました!

なにより本数を増やすと移動中、子供にロッドを折られる恐怖が半端ではないので一本になりました。

平成最後の釣りスタート

家族旅行中であるため、私に許された時間は嫁と子供が箱根神社を探索している間、約2時間!!

平成ラストなのに時間がない、なさすぎるよ。

釣り以外では何度も訪れているが釣りでは初場所、短時間釣行。さらにクリアレイクは苦手

んー短い記事になりそうだ。笑

さぁ果たして釣れるのでしょうか?

スポンサーリンク

元箱根港付近

最初に選んだポイントは元箱根港付近!まぁ選んだと言うか時間がないからここしか無かった。

f:id:yu-_ta:20190429160815j:image

海賊船の乗り場から撮影!

海賊船乗り場は当然、釣り禁止ですよ。

観光中に撮影したものです。

釣り人は数人いました!

なーんもわからないのでとりあえず前に投げて巻いての繰り返し!クリアレイクなので足元にはいないのが丸見え!

f:id:yu-_ta:20190429160646j:image

いつも足元までしっかり探ってくるから目で見ていないと見切るのは慣れないですね!

しばらく投げるがとくに異常なし

近くでバス釣りをしていた方にアドバイスをもらう!スピニングでスプーンをある程度、沖に投げた方が良いらしい!なるほど!!

河口湖でもスプーンは効果的と聞いたことがある!

しかしそのような道具はございません。笑

それならば難しいが目に見えるストラクチャー狙いがいいと思いますとのこと!

アドバイスありがとうございました!!

バス釣りのこういうコミュニケーションは好きだわー!

小移動

f:id:yu-_ta:20190429161011j:image

移動といっても徒歩数分の場所だが。

ストラクチャーということですがめぼしいストラクチャーは桟橋くらいしかない。でも桟橋は釣り禁止だろうから桟橋の数メートル横で巻く!! 

そろそろ戻ると嫁からのLINE。予定よりも早い。

時間がない。

真剣にストラクチャーを巻き続けるがなにもない!

んーブルーギルは見えるがバスはいない!

ブルーギルでもいいから釣りたい。

シャッドでブルーギルはなかなか難しいよなー!

その後、少し粘るがここでタイムアップ

とくに見せ場もなく終了しました。

スポンサーリンク

まとめ

あわよくばバスが釣れたりなんて淡い期待をしていましたがそう甘くはありませんでした!

面白くない記事になってしまいましたがボウズの釣行もあります!

私はボウズを隠さず書いていこうと思うのでよろしくお願いします!

『ボウズになったことがある』ということが、いつか大きな財産になる。

スラムダンクの山王工業の監督がそんなことを言っていたようないなかったような。

最後までお付き合いありがとうございました!

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す