ランドクルーザープラドを購入したい!!値引額公開!フルモデルチェンジ前の今が買い時か!?

今日はランドクルーザープラドについて書こうと思います!

釣りの記事が減ってきたな。なかなか釣りにいかせてもらえずネタが…。

プラドを購入するために嫁の機嫌を悪くしないように自粛もしました。

クルマ関係の記事が多くなりますがお許しください!

先日、愛車のハリアーについて記事にしたばかりですが私は今、プラドへの買い替えを検討しています!

www.kasuminosora.com

検討?いや私の中ではほぼ買い替えが決定しています。

あとは嫁と戦うだけなのです。

まぁ嫁との戦いが最も難しいところではありますが。

というわけでランドクルーザープラドを見て来たので紹介していきたいと思います!

釣り車としてもすごく人気のあるクルマなので気になる方も大勢いるのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

ランドクルーザープラド

f:id:yu-_ta:20190718220810p:image

このブログを読んでくださっているアウトドア派のみなさんには言わずと知れたクルマですよね!

本家ランドクルーザーのライトバージョンという位置付けですがランドクルーザーにも引けを取らない人気っぷりです!

むしろプラドの方が好きな人も多そうですね!

f:id:yu-_ta:20190718223945p:image

現行モデルである150系プラドは2009年にデビューしてマイナーチェンジを2回行い今に至ります!

2009年にデビュー

f:id:yu-_ta:20190718231924j:image

出典 グーネット

1回目のマイナーチェンジでヘッドライトが逆涙目のデザインになりました!

f:id:yu-_ta:20190718232208j:image

出典 グーネット

このデザインも好きでハリアーとどちらにしようか本気で悩みました。

しかし高すぎて買えず。

2回目のマイナーチェンジで今のカタチになります!

f:id:yu-_ta:20190718232521j:image

涙目の特徴がなくなり大人しくなったと言う意見もありますね!

私は凄く好きなデザインです!

現行モデルは2009年の発売から10年目に突入したことになります!

もうフルモデルチェンジがいつ行われてもおかしくないですね!2020年のフルモデルチェンジがネットでは予想されています!

しかしネット以外ではフルモデルチェンジの噂がないのでなんとも言えません!

ランドクルーザー200系が2020年にフルモデルチェンジとなり300系になる予定なのでそのあとにプラドのフルモデルチェンジとなるはずです!

そうなると2021年までフルモデルチェンジが行われない可能性も十分にありますね!

フルモデルチェンジの時期は未定ですが次もマイナーチェンジということは無いはずなので現行モデルはモデル末期ということになります!

モデル末期になると値引きも大きくなり買いやすくなるし消費税も上がるしってことで私としてはこのタイミングで購入したいと思ったわけです!

フルモデルチェンジを待った方がいいと言う意見も多いですがフルモデルチェンジ後のデザインが好みかもわからないし最近のトヨタ車はフルモデルチェンジ時に値段が大幅アップする傾向にあるので手の届く額かはわかりません!

それに今のクルマのハリアーの買取額も待てば待つだけ下がって行くので追い金も多くなります。

正直、プラドはハリアーの買取額が高くなければ私には買えないクルマです。

だからこそデザインがカッコよくて値引きも期待できハリアーを高く売ることができる今が買い時なのです!

クルマは買いたいと思った時が買い時なんですよ!

自分に言い聞かせてます。

でも冗談抜きでプラドは今が買い時だと思います!

近いうちにフルモデルチェンジがありそのデザインがすごく気に入ったとしてもプラドのリセールなら追い金は少なく買い替えできると思います

実際に後期モデルを購入してフルモデルチェンジを待ち新型が発売されたらすぐに買い替えようと考えている人が後期モデルのオーナーさんにはいっぱいいると思います。

高年式の中古プラドを買うつもりで4月からずっと探してましたが大して新車と変わらない額で販売されていたのでリセールの高さはさすがです!

スポンサーリンク

値引額公開

今が買い時という話をしましたが実際どれくらいの値引額なのかを発表します!都内の値引があまりに少なく愕然としたので都内ディーラーの見積もりを手に他県に行き本気の値引きをしてもらいました!

ディーゼルLパッケージ。ナビ無し。

値引額は車両本体価格から38万円でした!

予算の都合でナビは社外にするのでナビの値引がない中で38万はなかなかだと思います!

メーカーオプションとディーラーオプションをあまりつけてない中での値引で38万円なので展示車オプションを多くつけていけば50万円値引も可能ではないでしょうか!?

ナビ取り付け工賃無料とかを引き出してこれれば実質50万円値引きはいけないことはないと思います!

50万円値引きは難しいですがチャレンジしてみる価値はあると思います!

後期型になった直後に見積もりを取った時は値引が5万円だったのでモデル末期効果は出ていると思います!

まぁその時は冷やかし感がすごく出ていたと思うのでそんなもんだったのかもしれませんが!

スポンサーリンク

まとめ

やっぱりモデル末期効果で値引きも期待できる今が買い時ですね

値引きを大幅に引き出すには値引きをしやすくするためのオプションを増やす、下取りがあるなら下取り額への上乗せをお願いする、営業マンを不快にさせない紳士的な対応が大切です!

紳士的な対応はほんとに大事です!!相手も人間です横柄な態度の人間に誠意を見せようとは思いません!

車両本体価格のみからの大幅値引きはほぼ無理です!ナビの工賃をなんとかなど値引きしやすい提案をこちらからしていくことも大事です!

当然、ディーラーによっても値引きは大きく変わるので複数の都道府県で見積もりを作ってもらうことが値引交渉では大事になってきます!

同一都道府県内だと同じオーナーの会社の可能性が高いので隣県に行くのがベストです!

また県境にある店舗は隣県との顧客獲得競争が激しいので値引に応じてくれることが多いですし交渉しやすいです

このへんのことを意識して値引き交渉にチャレンジしてみてください!

プラドの購入を本気で考えている方は今です!

ちなみに増税前に納車可能な台数が減ってきているようです。

もう増税前に購入するためには悩んでいる時間はあまりありません

増税前購入を考えているのならすぐに動き出してください!

今回はプラドの購入記について書きました!

私も嫁と戦いに勝利し次は注文を入れてきたいです!

私は自動車業界にいたことがあるので値引き交渉や高価買取交渉には自信があります!

そのへんはまた後日、詳しく書きたいと思います!

最後までまでお付き合いいただきありがとうございました!

東京近郊であればドライブレコーダー、ナビ、ナビ関連部品、その他用品の取り付けも格安で承ります。ご依頼はお問い合わせよりご連絡ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す