4月29日霞ヶ浦水系釣行記録。雨風が強いゴールデンウィーク釣行!!水が悪いそんなときは横利根川か!?横利根川で一匹キャッチ。

久しぶりの霞ヶ浦水系への釣行です!

霞の空

天気 曇りのち雨

気温 12℃から19℃

水温 約19℃

スポンサーリンク

・朝一は水路から

朝から強風だよってことで朝一は風を避けらるポイントにしてみました!

このポイントでのメインタックルはレイドジャパンのGI!フォローでデラクーを投げていきます!

GIを首振りで使用します!グリ巻きからの浮上アクションよりもロッド操作での首振りの方が霞ヶ浦水系では釣れる気がします!

ラインが枝に引っかかって気になりそれをとろうとロッドを振っているとバシャンっという音!!手前の枝に集中していたので何が起きたかは不明。ルアーのまわりには大きな水の波紋。バイトだったの?

まったく集中してなかったし、ロッドにも重さは伝わらなかったのでミスバイトかな。

その後はとくになく移動!

・外浪逆浦

外浪逆浦の各所をまわります!

メインタックルはデプスのスウィートキラー(霞チューン)です!フォローでピクロを投げます。

風表、風裏いろいろまわりましたが無!

う○こ踏んだくらい。

『うん』がいっぱいついたので今日のボウズはないと思いながら気持ちを強く持ち移動。

スポンサーリンク

・鰐川

鰐川のテトラを狙いにきました!

ここではスウィートキラーをメインに特に良さそうなテトラの穴だけ、ダウンショットを入れていく感じで狙います!

ギルあたりすらなし!

今日はヤバめ!?雨も降ってきました。

なかなか苦戦しているので早めのお昼!

移動

・横利根川

水が全体的に悪いよってことで午後は横利根川で勝負します。

雨が強く降っているのでほぼ写真は無しで。

このままビッグベイトメインで勝負していても釣れなさそうなので午後からは釣れるまでカバースキャット2.5とデラクーをメインにして喰わせ、リアクションの両方面から狙い今日の釣りやすいパターンを見つけていこうと思います!

するとすぐにデラクーにバイト!合わせますがのりませんでした。

その後、いろいろなところをまわりますが異常なし。

冷たい雨で精神的に体力的にも限界な16時半。

ラストと決めてポイントにエントリーします。

カバースキャット一本。

船の横にカバースキャットを落として着底から2ジャーク。そしてフォール。ラインが走る!!

キター!!

まじで声に出しました。

カバースキャット丸呑みの40センチ!!

ヒットデータ
  • ロッド スティーズ 『スカイレイ パワープラス』
  • リール シマノ 『アルデバランBFS』
  • ライン ダイワ 『バスX 10Lb』
  • ルアー デプス『カバースキャット』
  • サイズ 40センチ

もう心が折れかかっていたところでの一発!やる気にはなりましたがもうカラダがボロボロ、レインコート浸水状態なので追加は狙わずに帰宅。

終わり

スポンサーリンク

・まとめ

タフな1日でした。雨が強くなる前の午前中にもう少しいい釣りができていれば違ったのかもしれませんがぜんぜん釣れなくて、雨風も強く15時頃には帰ろうかと悩んでいるくらいでした。

でも午前中につけた『うん』のパワーはやっぱり絶大でしたね。あれがあったから最後まで信じ、投げ続けることができました。うそです。

う○こ踏んだけど。結果的にいい1日でした。どうでもいいですけど雨が降ってたから長靴でう○こ踏んだんですぐに外浪逆浦で洗えたからよかったですよ!普通の靴だったらブツがけっこう大きくて靴の裏ヤバめでしたよ!河川敷とはいえ拾って欲しいですよね!

ま、まさか大きさ的に人間のか?もう忘れよう。

汚い話ですいません。

では最後までお付き合いいただきありがとうございました!

LINEチャットで皆様の釣果やフィールド情報の交換を行なっております。是非ご参加ください。LINEチャットへはこの記事の下にある黄色のロゴをタッチしていただければアクセスできます!

ご参加お待ちしております!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す