6月10日荒川時短釣行記録。本日、晴天なり!しかし釣果は…。

晴れ間が覗く朝。移動に往復3時間、釣行時間は2時間もない。それでも晴れと休みが重なったら行かないわけにはいかない。

荒川の

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃〜27℃

スポンサーリンク

・荒川中流域

今回は荒川での時短釣行です!時短釣行で釣った記憶はほぼないですがやめられません!

まずはこんなところから!

テトラ内にカバースキャットを落として周辺をレゼルブJr.で流します!たまにボイルもある状況で期待大!!

……

無!!!!!

釣り人の期待は裏切られるためにありますからね。

移動!

あまり変わり映えしません!それもそのはず移動距離5メートルですから。

カバースキャットは変えずにレゼルブJr.をピクロに変えてレンジを少し変えて狙います!

カバースキャットにギルっぽいあたりあり。明らかにバスではない。あえて合わせずにバスのあたりにかわるまで放置。ギルあたりから変化なし。

荒川はこのパターンでギルからエサを奪ってバスのあたりにかわることがちょくちょくあるのでこの動作は大切です!

ピクロで水面直下をピクピクさせながら泳がせます!

すると25センチくらいのスモールマウスバスがチェイス!!

キター!!

ミスバイト!!!

まぁそんなもんですよ。そんな簡単に釣れませんよ。もういいんすよ。

帰ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・まとめ

あまりに釣りに行けないので時短で強行しましたがやっぱりダメでした。

荒川は生命反応があって時短でも面白いんですがなかなか難しいですね。また雑草が伸びてきておかっぱりがつらくなってきてますし。

霞ヶ浦水系には奥様の許可が降りず行けないし。霞の空というタイトルが泣きますね!

次は予定のない日と晴れが重なったら荒川でボートを出したいと思います!!

では最後までお付き合いいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す