7月12日霞ヶ浦水系釣行記録。夜釣りでトップウォーターが好調でした。与田浦など2匹キャッチ。

今回は夜釣りで霞ヶ浦水系に行ってきたので釣行記録を書いておこうと思います!

霞の空

  • 天気 曇り
  • 気温 23℃〜29℃
  • 水温 27℃
スポンサーリンク

・いつもの小規模河川

夜の12時スタート!最初はいつもの水路です!

夜釣りは足場、地形やストラクチャーを把握していないと思わぬ事故や根掛かりが発生してしまうので足場が安全でストラクチャーを熟知しているポイントしか行きません!

まずはラウダーからいきます!夜釣りのラウダーは強いですよ!

開始3投目。2アクション後のステイでコポっとバイト!小さいバイトでしたがロッドに重みを感じたので合わせます!

キマシタ!

小さいバイトでしたがラウダー丸呑みの良型でした!

ヒットデータ

ロッド ダイワ 『スティーズ ライトニングⅡ』

リール シマノ 『スコーピオンBFS』

ライン ダイワ 『バスX 10ポンド フロロ』

ルアー OSP 『ラウダー60』

サイズ 44センチ

開始5分くらいでの釣果で眠気も覚めました!

夜釣りのポッパーといえば私はラウダーですね!

その後もいたるところでボイルがあるので粘ります!

次はスウィートキラーに変えて狙います!

40分くらいスウィートキラーを投げていたところ足元でバシャっと激しいバイト!

キマシタ!!

ほぼラインを巻き取った後だったのであたふたしましたがキャッチ!

スウィートキラー霞チューンでゲットです!

ヒットデータ

ロッド ダイワ『スティーズ ブレニム』

リール ダイワ『ジリオン』

ライン ダイワ『バスX 20Lb ナイロン』

ルアー デプス『スウィートキラー』霞チューン

サイズ 44センチ

コレ同じ魚じゃない!?

現場ではまったくわからなかったですがこのブログを書いていて気づきました!1匹目と同じ魚ですよ!

別日に同じ魚を釣ったことはありましたが当日に同じ魚は初ですわ!どんだけ腹減ってたのか。警戒心無さすぎですね!

この後も粘りますがミスバイトが2回あっただけでした。

その間に友人が1匹釣りました。

友人のヒットデータ

ロッド 不明

リール シマノ『スコーピオンmg』

ライン 不明

ルアー メガバス『ポップX』

サイズ 42センチ

移動&仮眠

・横利根川

仮眠した後は横利根川です!

レイドジャパンのGIで狙います!

横利根川で釣りをしている間に真っ暗な状態から少しづつ明るくなってきました。

ほんの少し明るくなってきたかなって時にゴポッとバイト!重みを感じ合わせましたが抜けました。ショック。

その後は明るくなってきたのでワームも投入してみますがノーバイト!

移動

スポンサーリンク

・与田浦

最後は与田浦で狙います!最後のポイントですが時刻は午前6時。東京に遅くても11時には戻っていないといけないのでこの時間でラストです。

水が悪くて厳しい感じ。しかし移動する時間もないので頑張るしか無いです。

エビが多いかなと思ってきたんですがあまりいませんでした。完全に当てが外れてますね。

与田浦ではドライブスティックとイモ50で狙いました。どちらもラバーチューンしてます!

ギルバイトはありましたがバスはなし!

友人が小さいバスを1匹追加してました!

私の見せ場は無しで終了。

スポンサーリンク

・まとめ

夜釣りの時はバイトが多くて楽しかったですね!バイトだけなら計5回くらいあったんですかね!まぁ小さい魚もいるでしょうしなかなか上手くいきませんね!

釣った魚がまさか同じ魚だとは思いませんでしたよ!

なんにも気にせずに釣り当日に別のサイトに釣果情報をあげちゃいましたよ。荒れなければいいですが。

では最後までお付き合いいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す