9月14日荒川水系バス釣り釣行記録。時短釣行!!ギルあたり連発のテトラ撃ち。『荒川中流域』

時短釣行に行ってきました!目的地までの往復に約3時間釣り場滞在時間2時間。自分でもようやるわと思います。

たかだか30キロの移動に片道1時間半かかる都内の道路事情させなければもう少し釣りができるんですが。

荒川の空

天気 曇り

気温 26℃

スポンサーリンク

・荒川中流域テトラポイント

時間がないのでテトラエリア一本勝負です!

テトラの穴という穴にスモラバを落としていきます。

けっこうな頻度でコツコツっというギルあたりはあります。しかしバスっぽいあたりは無し。

徒歩での移動を繰り返してポイントを少しづつ変えていきます。

植物がテトラに覆い被さるいかにもという穴に落とすとグンっと強いバイト!グングン引くのでバスだろうと少し送ってから合わせると重い!!すごく重い!!流木に化けてました。送ったのがバカだった。即合わせでもよかったかもしれない。強めのタックルだったので油断しました。

その後も粘りました。バスのようなあたりもありましたが合わせてもノラず。

スモラバトレーラーはHPシャッドテールがよかったです。

タイムアップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・まとめ

ギルのあたりの多さから活性は低くなさそうでしたが2時間で結果を出せませんでした!!

2時間あれば釣れる時は2、3匹釣れるんですけどね〜!まぁそう簡単にはいかないから面白いわけですが。

釣れないと帰りの時間が辛く感じます。

また近いうちにリベンジします!!

では最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ご質問、ご意見、釣り同行依頼等はお問い合わせよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す