霞の空。今、見ている空は二度と見ることはできません。

 

今週のお題「空の写真」

 

私ははてなブログの今週のお題が空の写真だったので『霞の空』というタイトルにしていて釣行に行った時には毎回、空の写真を載せているので今回のお題は参加しようかなとおもって急遽、記事にしました!

 

 

 

 

スポンサーリンク

霞の空

 

釣りに行った時に霞ヶ浦水系と空の写真を撮っていたのでそれをブログに載せようと思い『霞の空』というタイトルにしブログを始めた経緯があり霞ヶ浦水系の空の写真をたくさん持ってます!

お気に入りの写真を何枚か貼り付けていこうと思います!!

 

f:id:yu-_ta:20190723154605j:image

1番最初の写真はこのブログのタイトルバックにもなっている霞ヶ浦水系の外浪逆浦近辺で撮った朝焼けの写真です!

田んぼに反射する朝焼けが驚くほど奇麗だったのを覚えています。

日が上がり始めたタイミングはすごく綺麗です。

夕焼けは日常生活でも見ることができますが早起きな方じゃなければ朝焼けはなかなかお目にかかれない景色なので私が持っている空の写真ストックの中でもかなり好きな写真です!

朝焼けを見ることができる釣りという趣味は素晴らしいです!

 

f:id:yu-_ta:20190723153614j:image

続いての写真は夕焼けです!

朝焼けときたら夕焼けもですよね!

真冬の夕焼けです。この日はボウズでしたが最後にいい空を見せてくれました。

釣りをしているとこんな燃えるような夕焼けをちょくちょく目にすることがあります。

夕焼けと私の使っているタックルを同時に写したお気に入りの一枚です!

 

 

f:id:yu-_ta:20190723153900j:image

続いても夕焼けです!

私が1番好きなポイントで夕方に行くことが多いのでこのポイントの夕焼け写真をいっぱい持っています!

水辺で見る夕焼けは綺麗ですね!

この夕焼けの中、釣れればなお良しです!

釣れませんがなにか。笑

 

 

f:id:yu-_ta:20190723154100j:image

お次はこれぞ霞ヶ浦って感じの北浦と空を同時に写した写真です!

霞ヶ浦水系で釣りをしていると晴れた日はだいたいこんな感じで気持ちのいい風が吹いていてあー釣りをしてるわーって感じになります!

 

 

f:id:yu-_ta:20190723154314j:image

雨模様の空です!

バス釣りをする上ではローライトも大切な日です!

こんな空模様の日は気持ちもどんよりする人も多いと思いますが釣りに行く日ならむしろワクワクするという人も多いのではないでしょうか!?

私はワクワクするタイプの人間です!

 

 

スポンサーリンク

番外編

 

番外編では霞ヶ浦水系ではない写真を貼り付けていこうと思います!

 

f:id:yu-_ta:20190723155134j:image

番外編1発目は多摩川の写真です!

私の家の近所の川でお世話になっている川です!

パッと見は霞ヶ浦水系と変わらないですが全然違う川です!

同じような雰囲気なのに生息している生き物は違うのだから面白いですね!

 

www.kasuminosora.com

 

 

 

f:id:yu-_ta:20190723155542j:image

釣りとは全然関係ない写真も貼り付けます!

山梨は白州の写真です!

シャトレーゼの工事見学をした帰りにあまりに綺麗だったのでクルマを停めて撮った記憶があります!

南アルプスの写真は素晴らしいものが多いですね!

ちなみにシャトレーゼの工場見学はアイス食べ放題でおすすめです!

うちの子供たちは嬉しそうに食べてました!

 

 

f:id:yu-_ta:20190723155833j:image

北海道で撮った写真です!

星野リゾートトマムに宿泊した時に雲海テラスから運良く雲海が見れたのですぐにカメラに収めました!

雲の上から見る空も素晴らしいです!

朝、早くからゴンドラに並びましたがこれが見れるならではないです!

 

www.kasuminosora.com

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

空の写真をテーマに何枚か貼り付けてみました!

全て同じ日本の空の風景ですが地域でも違うし季節、時間でも表情を変える空。

 

空をテーマに改めて考えて見ると今、見ている空は二度と見ることができない空なんですよね。

 

別にセンチメンタルな気持ちにはなりませんがいろいろな空の写真を撮ってきてよかったなとあらためて思いました!

 

今後もこのブログを通して皆様にいろいろな霞の空をお届けできればと思います!

 

今回ははてなブログのお題にそって記事を書いてみました。

自分で考えたお題ではなく他人が決めたお題を自分らしく解釈して書くのも面白いし文章力を上げるためにはいいかもしれないですね。

 

また気になるお題があれば書いてみようと思います!

 

今日はこのへんで失礼します。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
       スポンサーリンク
     メガバス オンライン商品
霞の空LINEオープンチャットもよろしくお願いします!画像をクリックもしくはLINEアプリ内で『霞の空』と検索お願いします。

コメントを残す